情報総合サービス業「トランス・コスモス」が マイクロソフトXboxの顧客サポートを担当
10月25日 発表
トランス・コスモス株式会社は、マイクロソフト株式会社が2002年2月22日に発売する新型ゲーム機「Xbox」の顧客サポート業務を受注したことを明らかにした。
トランス・コスモスは、PCおよび周辺機器などのハードウェアから、OS、アプリケーション、PCゲームなどのソフトウェアまで、さまざまな顧客サポートで実績を持つ情報総合サービス企業。マイクロソフトは、ユーザーにXboxを楽しんでもらえるよう、マニュアル、Webなどとともに顧客サポートを重視しており、技術系の顧客サポート業務に定評のあるトランス・コスモスに委託を決定したとしている。
Xboxは、ブロードバンドネットワーク機能を標準搭載したゲーム機。同社はネットワークを経由した娯楽や情報入手など、ユーザーに快適な使用環境を提供すべくサポート体制を準備するとしている。
□トランス・コスモスのホームページ
(10月25日現在、この件に関する情報は掲載されていない)
http://www.trans-cosmos.co.jp/
□マイクロソフトXboxのページ
http://xbox.jp/
□関連情報
【10月17日】Xbox、ネットワーク関連インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20011017/xbox.htm
(2001年10月25日)
[Reported by 北村孝和]
|