|
コナミマーケティング、ハドソン制作タイトルの |
コナミマーケティング株式会社は、7月26日にコナミ株式会社との資本提携を発表した株式会社ハドソンのコンシューマ用タイトルについて、12月よりコナミ流通網で取扱いを順次開始する。
コナミマーケティングによるハドソンタイトルの取扱い第1弾は、12月13日発売予定のプレイステーション 2用ソフト「桃太郎電鉄X(ばってん)~九州編もあるばい~」。「桃太郎電鉄」は、'88年に任天堂ファミリーコンピュータで発売されたスゴロクゲームで、日本全国の鉄道を舞台に、停車したマス(駅)の物件を購入して資産を増やし日本一の大社長を目指す。シリーズは本作で15作品を数え、おなじみの妨害キャラクタ「キングボンビー」生誕10周年記念作品と銘打たれているほか、これまで2Dだったマップを3D化。エベントの演出が豪華になったという。また、本編以外にも「九州編」と呼ばれる詳細マップが入っている。
なお、「桃太郎電鉄X」以外の12月発売商品は、12月13日にGBC「ミニー&フレンズ」、12月20日にPS2「ボンバーマンカート」、N64「ボンバーマン64」、GBA「ブレンダーブロス」が予定されている。今後、ハドソン開発タイトルは、すべてコナミマーケティングが行なうこととなる。
(C) 2001 HUDSON SOFT.
□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.konami.co.jp/kmj/pdf/kmj01-013.pdf
□関連情報
【7月26日】コナミ、ハドソンの株式を45%取得し筆頭株主へ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010726/konami.htm
(2001年10月1日)
[Reported by 北村孝和]
|
GAME Watchホームページ |