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ガンホー・ワークス、PSP「ミマナ イアルクロニクル」
敵キャラクタと戦闘システムの情報を公開

2009年2月26日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:B (12歳以上対象)

 ガンホー・ワークス株式会社は、2009年2月26日発売予定のPSP用RPG「ミマナ イアルクロニクル」の新情報を公開した。

 「ミマナ イアルクロニクル」は、株式会社工画堂スタジオが開発し、ガンホー・ワークスから発売されるPSP用のオリジナルRPG。ファンタジー世界を舞台にしたオーソドックスなRPG作品で、“生まれ変わり”、“救い”、“癒し”、そして“生きる意味”をテーマにしたストーリーが描かれる。

 今回公開されたのは、「フェイデ」、「エイダル」、「黒騎士」の3人の敵キャラクタ情報と戦闘システムの一部。それぞれ順番に紹介する。

【敵キャラクタ紹介】
フェイデ
(CV:生天目仁美)
クレイスたちの前に立ちふさがる、敵の拳士。指示がないときは、感情も自由意志もほとんど存在しないようにふるまう。
エイダル
(CV:鳥海浩輔)
クレイスを「駒」と呼ぶ謎の魔道師。表情や行動からは非情で残忍な面も伺えるが……。
黒騎士
(CV:長橙高志)
クレイスたちの前にことあるごとに立ちふさがる黒騎士。何か目的をもっているらしいが……?

戦闘画面
 本作では、移動中に敵とランダムエンカウントすることによって戦闘が発生する。戦闘では主人公「クレイス」を操り、3本のラインで構成された戦闘フィールド上を移動しながら、剣技や魔法、アイテムを駆使して戦いを繰り広げる。

 主人公以外のパーティーキャラクタには、作戦を決めて行動を指示する。各キャラクタはその指示に従い自動的に戦闘を行なう。サポート系や戦士系、魔法使い系など、それぞれの特性に合わせた指示を出すことが重要になる。

移動 攻撃 魔法 ガード
方向ボタンと攻撃ボタンを組み合わせることで必殺技やコンボ攻撃が繰り出せる
ジャストタイミングでボタンを押すと全ての攻撃がクリティカルになる「ジャストアタックフレーム」を採用。ボタンを押すタイミング1つで戦闘が一気に有利になる


(C)2008 GungHo Works,Inc./ KOGADO STUDIO,INC.

□ガンホー・ワークスのホームページ
http://www.gunghoworks.jp/
□「ミマナ イアルクロニクル」のページ
http://www.gunghoworks.jp/game/mimana/
□関連情報
【7月11日】ガンホー・ワークス、PSP「ミマナ イアルクロニクル」
“生きる意味”をテーマとした物語が紡がれるRPG
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080711/mimana.htm
【2007年11月21日】工画堂スタジオ、WIN「ミマナ イアルクロニクル」
発売日を2008年に延期
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071121/mimana.htm

(2008年12月26日)

[Reported by 滝沢修]



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ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

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