【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PS3「龍が如く 3」
藤原竜也さんと高橋ジョージさんの起用を決定

【「龍が如く 3」】
発売日:未定

価格:未定

 株式会社セガは、現在開発中のプレイステーション 3用「龍が如く 3」に、俳優の藤原竜也さんと、タレントの高橋ジョージさんの起用を決定した。

 「龍が如く 3」は、大人のためのエンターテインメント作品として、日本を舞台にドラマチックなストーリーが展開する人気シリーズ「龍が如く」の最新作。今作では、これまでのシリーズを通して描かれてきた東京・神室町に加え、沖縄を舞台に物語が描かれる。

 「龍が如く」シリーズは豪華な出演陣も注目されているが、今作でも豪華出演陣は健在。第1弾の発表では、俳優の藤原竜也さんと、タレントの高橋ジョージさんの出演が明らかにされた。この2人はいずれもゲームのアフレコは初挑戦となるが、いずれも迫真の演技をゲーム中でも披露しているという。


■ 藤原竜也さんのコメント

 ゲームのアフレコは初めての仕事だったんですけれども、本当に芝居をしているような感じがしてやりがいのある非常に貴重な良い経験をさせてもらったなと思っています。

 台本も非常に完成度の高い本だと思いましたし、台詞を読んでいても自然とゲームの世界、キャラクタに入っていけました。是非、「龍が如く」の新作を楽しみにしていて下さい。

・藤原竜也さんのプロフィール

 1982年5月15日生まれ。1997年蜷川幸雄氏演出の舞台「身毒丸」でデビュー。2000年には映画「バトル・ロワイアル」で主演し人気を獲得。以降NHK大河ドラマ「新選組!」、映画「デスノート」、舞台「ハムレット」など大作・話題作に出演。その演技力は各方面より高い評価を得ている。現在映画「カメレオン」が公開中。


■ 高橋ジョージさんのコメント

 今回は非常に良い体験をさせて頂きました。自分は音楽をやっているのですが、過去にマイクに向かった中で一番緊張した仕事でした。

 「龍が如く3」は、人の絆とか、大人と子供、男と男。または、男と女。色んな組み合わせの絆を感じながら遊べる凄く良い内容になっていますので、是非ご期待下さい。

・高橋ジョージさんのプロフィール

 1958年8月13日生まれ。1982年「トラブル」というバンド名でデビュー。バンド名を「THE 虎舞竜」に改名後、1993年にファンからの手紙をもとに作った「ロード」が220万枚の大ヒットとなり、大きな人気を獲得。現在は歌手としての活動の他に、バラエティでのコメンテーター、映画、テレビドラマでの俳優としての活動など、幅広いフィールドで活躍中。

(C)SEGA

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□「龍が如く」ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/
□関連情報
【7月4日】セガ、PS3「龍が如く 3」を発表
舞台は東京・神室町と沖縄!!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080704/ryu3.htm

(2008年7月22日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.