【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PS3「龍が如く 3」を発表
舞台は東京・神室町と沖縄!!

7月4日 発表

【「龍が如く 3」】
発売日:未定

価格:未定

遂にシリーズ最新作の制作が発表された。リリースによれば「そんなに遠くない時期に」としている
 株式会社セガは、アクションアドベンチャーシリーズの最新作「龍が如く 3」をプレイステーション 3用タイトルとして開発中であることを明らかにした。本日からシリーズ作品のポータルサイトもオープンした。

 「龍が如く」は同社の人気シリーズで、現代の日本を舞台に人情、裏切り、愛などを描き、大人こそが楽しめるエンターテインメント作品として徐々に人気を集めてきた。ドラマチックなストーリー展開が繰り広げられるのはもちろんのこと、ゲームとしても作り込まれており、自由度の高いシステムで、やり込み要素も用意されている。豪華な出演陣も常に話題となっており、渡哲也さん、舘ひろしさん、寺島 進さん、三原じゅん子さんなど錚々たる演技陣が声優などで参加している。今年に入ってからは戦国時代を舞台とした「龍が如く 見参」が発売され、シリーズ累計230万本を記録している。

 プラットフォームは「龍が如く 見参」に続きプレイステーション 3。舞台はシリーズを通して描かれてきた東京の神室町のほか、沖縄が舞台となる。そこに住み街を行き交う人々の生活感、そしてその土地の持つ空気感をもプレイステーション 3の持つグラフィックスパワーで描いていくという。詳細は発表されていないが今回も豪華キャスト陣を予定しているといい、ゲームシステム、サブシステムなどを強化してシリーズ最大のボリュームとなる。

 発売時期は明らかにされていないが、リリースによれば「そんなに遠くない時期には皆様のお手元にお届けできるよう、現在スタッフ一同鋭意開発を進めております」ということで、今期内か来期の早い内での発売が見込まれる。

(C)SEGA

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□「龍が如く」ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/

(2008年7月4日)

[Reported by 船津稔]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.