|
価格:5,040円
CEROレーティング:A (全年齢対象)
「パンダさん日記」は、「パンダ園」で暮らす愛くるしいパンダ、通称「パンダさん」たちと一緒に生活しながら、世話したり、遊んだり、ちょっかいを出したりと「パンダさん」とのふれあいを楽しむコミュニケーションゲーム。思い通りにならないマイペースさと、ドジでユーモラスな人間らしさを併せ持つ「パンダ」を通じて、のんびりとしたやすらぎの時間を過ごす癒し系ゲームとなっている。 ゲームは、パンダさんたちが暮らす「パンダ園」にプレーヤーが招待されるところから始まる。DSの上下2画面をフルに使って表示されるパンダ園は、360度に展開する3Dグラフィックスで表現されており、パンダも800種類以上のモーションで感情豊かに動き回る。 日々のんびり暮らしているパンダさんたちも、時にはプレーヤーの「お手伝い」が必要になる。例えば、滑り台に登って降りられなくなったときは、じっとこちらを見ながら「お手伝い」を待っている。そこで、タッチペンを使ってパンダさんを滑り台から降ろしてあげると、パンダさんの「できたこと日記」に「滑り台」が登録される。このように、毎日の楽しい出来事が思い出として残されていく。
ほかにも、パンダさんのおやつやおめかしグッズ、「パンダハウス」のリニューアルアイテムなど、パンダさんとの生活をより楽しむためのアイテムや、さらにゲームを進めるとパンダさんのお父さんパンダである「パパパンダ」が登場するといったお楽しみ要素も盛り込まれている。
(C)2008 NBGI
□バンダイナムコゲームスのホームページ (2008年7月14日) [Reported by 滝沢修]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|