【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

CJIJ、MMORPG「龍虎の里」クローズドβテスター募集開始
当選率が上がるなどのイベントを公式サイトで実施

2月26日まで クローズドβテスター募集

 CJインターネットジャパン株式会社は、Windows用MMORPG「龍虎の里」のクローズドβテスターを、2月8日から26日まで募集する。クローズドβテストは2月下旬開始の予定。

 「龍虎の里」は、龍族と虎族の因縁の対決を描いたMMORPG。アジアンテイストの世界観で、独自のPvPやコミュニティシステムを盛り込んだゲームになるという。

 クローズドβテスターの募集人数は10,000名。この人数には、以前行なわれたテクニカルテスターのユーザーも含まれている。テクニカルテスターはクローズドβテストにも継続して参加できるので、今回の応募は不要。クローズドβテスターの応募者が多数の場合は抽選となる。なお、公式サイトにある「『龍虎の里』について一言」にメッセージを残した人を、優先的に当選させるとしている。

 対応OSは、Windows 2000/XP/Vista。動作環境は、Pentium III 800MHz以上のCPU(Pentium 4 2.4GHz以上推奨)、256MB以上のメインメモリ(512MB以上推奨)、4GB以上の空き容量を持つHDD、GeForce 2以上のビデオチップを搭載したビデオカード(GeForce FX 5600以上推奨)など。

 クローズドβテスターの募集に合わせて、公式サイトでは2つのイベントを実施している。1つは「私も企画者イベント」で、公式サイトにある「目安箱」に意見や要望を投稿するというもの。投稿者の中から抽選で、PC本体やUSBメモリ(1GB)などがプレゼントされる。投稿受付期間は3月15日まで。

 2つ目は「出席イベント」で、公式サイトにある「一言」掲示板にコメントを投稿するもの。1日に1回投稿することで、その日に出席したとカウントされ、その出席数に応じてイベントオリジナル装備アイテムやオープンβテストで使えるアイテムなどがプレゼントされる。期間は3月9日まで。



 このほか、アイテム生産に関する情報が公開されている。武器や防具は新たなものを制作するのに加え、強化も可能。基本性能の強化や属性の付与、キャラクタの能力値上昇などの効果が得られる。消費アイテムも、NPCで購入するより効果が高いものを生産できるという。モンスターに変身して戦える「変身札」というものも制作できる。

 高レベルの装備品を合成して、特殊な能力を持った非常に強力な装備を作り出す「レアシステム」も用意されている。中でも武器と武器を組み合わせた場合、外見がそのまま合わさり、見た目にもレアなものができあがる。

【スクリーンショット】
レアアイテムを合成する「仙人」 武器同士を合成すると、外見がそのまま組み合わさる。最大で3種類の武器を合成可能
装備品の強化などを行なう「鍛冶屋」 強化は時々失敗するが、PvPで獲得した「爪」を使えば成功しやすくなる
妖魔と呼ばれるモンスターが現われる。武器を強化し、敵に合わせた属性武器を使うのが戦いを有利に運ぶコツのようだ


Copyright since 2004 CJ Internet Japan All Rights Reserved.

□CJインターネットジャパンのホームページ
http://www.cjinternet.jp/
□「ネットマーブル」のページ
http://www.netmarble.jp/
□「龍虎の里」のページ
http://www.ryuuko.jp/
□関連情報
【1月16日】CJインターネットジャパン、MMORPG「龍虎の里」
テクニカルテスターを募集開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080116/ryuko.htm
【1月7日】CJインターネットジャパン、MMORPG「龍虎の里」
キャラクタと世界観の情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080107/ryuko.htm
【2007年12月27日】CJIJ、WIN「龍虎の里」リリース決定
2008年サービス開始予定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071227/ryu.htm

(2008年2月8日)

[Reported by 石田賀津男]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.