ガンホー、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」 メールアドレスを入力するだけで始められるシステムを実装
12月7日 実装
|
「ゲスト ID」のプレーヤーキャラクタの頭上には初心者マークが表示される |
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、Windows用MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン (ECO)」にて、メールアドレスだけですぐにプレイできる「ゲスト ID」システムを、12月7日に実装する。
「ゲスト ID」は、新規に「ECO」をプレイする人が、クライアントソフトをインストールして、メールアドレスを入力するだけで、すぐにプレイを始められるシステム。これは自宅のPCでプレイする場合はもちろん、すでにクライアントがインストールされているネットカフェの場合には、メールアドレスを入力するだけで始められるという、手軽さが魅力のシステムとなっている。
2回目以降のログインは、入力したメールアドレスに届いた「ゲスト ID」とパスワードを入力することで、7日間もしくはプレイ時間の合計が20時間を越えるまで、無料でプレイできる。無料期間終了後も継続してプレイする場合には、「ゲスト ID」を作成してから45日間以内に正式な「ECOアトラクションID」に移行する必要がある。
なお、「ゲスト ID」でのプレイ中は以下の制限がある。これらの制限は「ECOアトラクションID」に移行することで解除される。
【ゲスト IDの制限事項】
・他のキャラクタにアイテムやゲーム内通貨(Gold)の受け渡しはできない
・アイテムを地面にドロップできない
・露店などで他のキャラクタにアイテムを販売できない
【スクリーンショット】 |
|
|
|
「ECO」の起動画面。「ゲスト ID」ボタンからスタート |
注意書きに同意し、メールアドレスを入力 |
すると「ゲスト ID」とパスワードが自動的に発行されてログインできる |
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
□ガンホー・オンライン・エンターテイメントのホームページ
http://www.gungho.jp/
□「エミル・クロニクル・オンライン」のページ
http://www.econline.jp/
□関連情報
【12月3日】ガンホー、「エミル・クロニクル・オンライン」オフラインイベント「ECO祭 2007」を開催
2008年の「ECO」は、タイタニアとドミニオンの世界に加え、第4の種族も明らかに
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071203/ecoe.htm
【11月30日】「エミル・クロニクル・オンライン」スタッフインタビュー
癒しの空間としての「SAGA7」、大きな自由度を獲得した「ECO」が次に目指すもの
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071130/ecoi.htm
【11月2日】ガンホー、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」
「SAGA7: 遥かなる水の郷」実装日を12月7日に決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071102/eco.htm
【10月3日】ガンホー、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」
「目指せ新人王! 初心者さん応援キャンペーン」を10月5日から実施
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071003/eco.htm
【7月25日】ガンホー、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」 「対モンスター用大規模戦闘演習」イベントを2日間限定で開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070725/eco.htm
【7月24日】ガンホー、コミックマーケット72にブース出展 「RO」と「ECO」のキャラクタグッズなどを販売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070724/gungho.htm
【7月18日】「エミル・クロニクル・オンライン SAGA 6: 新生の扉」体験レポート
謎の巨大遺跡とストーリー性の強いクエストを実装。世界の秘密に迫る
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070718/eco.htm
(2007年12月3日)
[Reported by 滝沢修]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|