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ガンホー、WIN「北斗の拳 ONLINE」
「生業」と「空腹度」の2つの要素を公開

12月 クローズドβテスト実施予定

「生業」のベースは4種類の成長方向
 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、現在開発中のWindows用サバイバルアクションRPG「北斗の拳 ONLINE」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、「生業 (なりわい)」と「空腹度」の2つの要素。

 「生業」は、一般的なMMORPGでいうところの「職業」や「クラス」にあたるもの。すべてのプレーヤーは「放浪者」からスタートし、生き延びるための技能や技術を身に付けていくことで、「生業」につくことができる。

 同作では、「能」、「強」、「術」、「謀」の4つの成長線がある。

  • 「能」:「技巧」の成長線。肉体に宿る潜在能力を磨き、己の腕で匠の技を披露する
  • 「強」:「腕力」の成長線。力や腕力に優れ、己の拳1つを頼りに戦う
  • 「術」:「武装」の成長線。武具や器具を使用する術に秀で、あらゆる道具を使いこなす
  • 「謀」:「謀略」の成長線。知識や頭脳戦に長ける
 これらの成長軸の延長線上にさまざまな「生業」が存在する。「技巧」と「腕力」では「武闘家」など、「腕力」と「武装」では「用心棒」など、「武装」の「謀略」では「盗賊」など、「謀略」と「技巧」では「大道芸人」など。どの「生業」につくかはプレーヤーの選んだ生き方次第となる。

 「空腹度」は、プレーヤーキャラクタの空腹状態を表わすステータス。このパラメータはキャラクタが行動するたびに減少し、空腹になると、戦闘の際に受けるダメージが大きくなったり、自然回復力が減少するなどの影響を受ける。

 このパラメータを回復するには、「食料」系のアイテムを食べることになるが、世紀末世界では「食料」の入手は容易ではないだろう。「食料」を手に入れるために、着用している「衣装」を手放す必要に迫られるかもしれない。

【スクリーンショット】
世紀末世界では「食料」は貴重品。「空腹」を満たすため、戦いで相手のアイテムを手に入れるのも、弱肉強食なこの世界のセオリー


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□ガンホー・オンライン・エンターテイメントのホームページ
http://www.gungho.co.jp/
□「北斗の拳ONLINE」の公式ページ
http://www.hokutonoken-online.jp/
□関連情報
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(2007年10月24日)

[Reported by 滝沢修]



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