【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコゲームス、前作から2年後の世界を描いた
Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)」

2008年春 発売予定

価格:未定

物語となる舞台は世界再生後の世界
 株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii用RPG「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)」の発売を2008年の春に予定している。価格は未定。

 「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)」は、2003年8月に発売されたニンテンドーゲームキューブ用RPG「テイルズ オブ シンフォニア」の続編となるタイトル。前作の主人公ロイドたちの活躍によって守られた世界から、2年後の世界を描いた作品となっている。本作は、Wii初登場となる「テイルズ オブ」シリーズ作品となるが、世界観などの表現方法は従来のシリーズと同じなので違和感なく、物語を楽しむことができるだろう。その一方で新システムやWiiならではの仕掛けも用意されているという。

 先日行なわれた発表会では、モンスターの捕獲と育成要素のほか、バトルフィールドに「属性」があるなどの新要素が発表されたが、現在の開発度は40%ということで第1報となる今回は、それ以上の新しい情報は公開されていない。今後の情報に注目してもらいたい。

【キャラクタ紹介】

■ エミル・キャスタニエ(Emil Castagnier)

『し、仕方ないな……。やってみるけど、失敗しても怒らないでよ』

 年齢:16歳
 性別:男性
 身長:169cm
 体重:60kg
 CV:下野 紘

 新生パルマコスタで起こった血の粛清で、両親を失った少年。

 素直な性格で、何でも信じてしまう純粋さを持っている。基本的には臆病者で、自分の意志で何かを決定することが苦手。受動的で防衛心が強い。マルタを守るためやむなく「ラタトスクの騎士」として契約を交わす。

■ マルタ・ルアルディ(Marta Lualdi)

『男なら、しっかりする!』

 年齢:16歳
 性別:女性
 身長:153cm
 体重:43kg
 CV:釘宮理恵

 かつて大樹暴走によって、母を失った少女。

 自分の意見をはっきり持っており、白か黒かはっきりしていないと気がすまない、勝ち気な性格。ただし男っぽい訳ではない。エミルの態度は女々しいと思っているが、それは彼が強さを隠して謙遜しているためだと勝手に思いこんでいる。マルタにとってエミルは王子様なのである。

【ストーリー】

 遥か昔。世界を支える大樹カーラーンは滅び、世界は天の意向により、2つに引き裂かれた。それから長い時間を経たある時、再生の神子は大樹カーラーンに代わる新たな世界樹を誕生させる。

 そして2つの世界。シルヴァラントとテセアラも1つの世界となって生まれ変わったのであった。

 新時代の幕開けかと思われた。だが……。



【タウンマップ】
前作に登場した街があるのは当然だと思っていいだろう。懐かしさや思い出で胸が熱くなる!?
【ダンジョンマップ】
今回公開されたダンジョンシーンはどれも光の演出が幻想的な雰囲気を作り出してる。敵とのバトルスタートはどうなるのかが気になるところ
【バトルシーン】
育成したモンスターは、仲間キャラクタとしてバトルに参加させることもできる。また、前作に登場したキャラクタたちも一緒に戦ってくれるようだ


(C) 藤島康介 (C) 2003-2008 NBGI
※画面は開発中のものです。

□バンダイナムコゲームスのホームページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□テイルズチャンネルのページ
http://namco-ch.net/taleschannel/
□関連情報
【7月20日】バンダイナムコゲームス、「テイルズ オブ」シリーズ
2007年度ラインナップ発表会を開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070720/tales.htm

(2007年8月6日)

[Reported by 志賀康紀]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.