|
料金:無料
「アドバゲーム」とは、アドバタイジング(広告)とゲームをミックスさせた造語。ゲーム画面内に広告を掲げたり、ゲーム中のアイテムとして商品を取り扱うことなどによって、ゲームをプレイする人に宣伝対象のイメージを残すことができる新たな広告媒体として注目されている。 SGラボでは、企業や商品のブランドイメージを伝えるのに適しているシチュエーションをゲームの舞台として設定。宣伝対象が、ゲーム中で展開されるストーリーのキーアイテムとして登場する仕組みでアドバゲームを制作している。このほかのSGラボに関する情報は、こちらの記事を参照していただきたい。 「The Shochu Bar」は株式会社アイダックが開発したアドバゲーム。日本蒸留酒酒造組合の公式ホームページ「焼酎SQUARE」に、用意されているバナーをクリックするとプレイできる。利用料金は無料で、対応OSはWindows XP、MacOS X 10.1以上。Adobe Flash Playerのバージョン9以降をインストール済みのブラウザに対応。 プレーヤーは、ゲームの舞台となる「焼酎Bar」に“甲類焼酎だから作れる焼酎カクテル”をテーマとして仕掛けられた、さまざまな謎を解きながらストーリーを進めていく。
なおSGラボでは、今後も携帯電話やeコマースと連動した広告ゲーム事業を展開していくという。
(C)2007 SG lab Inc All Rights Reserved. Powered by IDAC
□SGラボのホームページ (2007年6月1日) [Reported by 中野信二]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|