まずデフォルトの支給状態、基本セッティングは最もバランスが良い。一撃の威力は陸戦型ガンダムのビームライフル、ドムのジャイアントバズA並みであり、ヒットすれば相手は必ずダウン。リロードにかかる時間は約6カウント程度となる。
・機動1
ビームが2連射でき、2発当てても相手はダウンせずよろけるだけ。2発当てればノーマルセッティングを若干上回るダメージを与えられる。リロード時間も約5カウントとなるが、機動性アップと引き換えに機体の耐久力が160になる。
・機動2
単発だが火力が高い。ノーマルセッティングの1.5倍以上のダメージを与え、ヒットすれば相手は必ずダウン。ただしリロード時間は約9カウント程度かかってしまう。また、機動性が上がるものの機体の耐久力も160にダウンする。
・装甲1
3連射できてヒットしても相手がダウンしにくいのが特徴。ただし一発の威力は最も低く、ビーム・スプレーガンやズゴックの240mmロケット砲程度。リロードは約5カウント。機動性が低下する代わりに、耐久力は240にアップする。
・装甲2
単発で最強の威力を誇る。当たれば必ず相手がダウンし、ノーマルセッティングの倍近いダメージを与える。しかしリロードも約12カウント程度かかってしまうので注意。機動性が犠牲になる分、耐久力は240にアップ。拠点を攻撃した場合、最も早く撃破できるのも、この装甲2セッティングだ。
そう、4人対4人の戦いで拠点攻撃をする場合、攻撃力重視のセッティングの方が早く拠点の破壊が可能なのだ。装甲2で約106カウント。機動2で約113カウント。ノーマル及び連射重視では、だいたい116~120カウントは必要だ。
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