・180mmキャノン砲A
トリガーを引いたままホールドすることにより、発射角度の調整ができる。弾は相手に近づくと爆発するものを使用するため、MS戦で有効。対象との距離による攻撃力の変化がないため、安定したダメージを期待できる。
■180mmキャノン砲B
B型はMSと拠点の両者に対して有効な徹甲弾を使用する。単機で拠点を撃破するのはやや難しいが、照準が出現していない状態で45度の角度に発射し、射程を延ばして拠点への攻撃が行なうなどの工夫でポテンシャルを引き出したい。
■180mmキャノン砲C
C型はターゲット直前で弾が分裂し、広い範囲に攻撃できる炸裂弾を使う。攻撃力は低いが、ヒット時に敵MSをよろめかせる効果があるため、前線の近接格闘型MSなどと連係できれば大きな効果を発揮する。
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・クラッカー
広範囲に爆散する手榴弾。攻撃力は低いが効果範囲が大きく、敵をかく乱するのに使える。投擲できる距離は最大150m程度で、攻撃対象との距離が近いほど威力が高まる。
・ザク・マシンガン
1トリガー3連射。やや弾が遅く、命中率が低い。最大射程は270m程度で、攻撃対象との距離が離れているほど攻撃力が高まるという特性を持つ。ザク・マシンガンで相手をけん制してダッシュやジャンプを誘い、その後の硬直に180mmキャノン砲Aを当てていくという使い方が強い。REV. 1.02へのバージョンアップに伴い、装備時の機動力低下効果がなくなった。
・ビッグガン
バックパックに装着のランチャーで、1トリガー1発の発射。連射性能と攻撃力が高いため、近距離戦でも活用できる。射程はおよそ180mで、対象との距離によるダメージの変化はほとんどない。REV. 1.02へのバージョンアップに伴い、装備時の機動力低下効果がなくなった。
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