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セガ、「タッチ棒」で頭脳能力チェック&トレーニング
AC「頭脳能力向上マシーン タッチでズノー 楽しくチェック? それともバトル!?」

7月20日 稼動開始

筐体前部に置いてある「タッチ棒」で画面を触ってプレイする
 株式会社セガは、アーケード用ズノーエンターテイメント「頭脳能力向上マシーン タッチでズノー 楽しくチェック? それともバトル!?」の稼動を7月20日より開始した。

 AC用「頭脳能力向上マシーン タッチでズノー 楽しくチェック? それともバトル!?」は、'99年に登場した「タッチ・デ・ウノー」を始めとした、タッチシリーズの第3弾。ゲームをプレイすることで、記憶力、集中力、論理力といった頭脳の能力をチェックし、鍛えられる。

 インターフェイスに、手で持って使う「タッチ棒」を採用。この棒で、筐体正面にある50インチのスクリーンに触れることでゲームの操作を行なう。巨大なタッチパネルを使ったゲームと考えるとわかりやすいだろう。

 1人プレイでは、4つのジャンルから1つを選び、3つのミニゲームをプレイする「1人でチェックコース」と、1つのミニゲームを集中してプレイする「1人でトコトンコース」の2種類をプレイ可能。2人プレイでは、3つのミニゲームで対戦し、各自の頭脳能力と2人の相性度を判定する「2人でタイセンコース」が選べる。

 8月上旬からは、携帯電話向けアプリ「タッチ・デ・ウノー!」との連携も開始予定。スコアランキングや、待ち受け動画のプレゼントなどが行なわれる。

【スクリーンショット】
さまざまな頭脳能力を測定する複数のミニゲームを収録。画面だけではわかりにくいが、全て「タッチ棒」を使ってプレイすることになる


(C)SEGA

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□「頭脳能力向上マシーン タッチでズノー 楽しくチェック? それともバトル!?」のページ
http://t-zuno.jp/
□関連情報
【2月17日】「AOU2006 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート ~セガ編~
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060217/aou_sg.htm

(2006年7月20日)

[Reported by 石田賀津男]



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