【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ナムコ、PS2「テイルズ オブ レジェンディア」
新キャラクタと最新スクリーンショットを公開

2005年 発売

価格:未定

 株式会社ナムコは、2005年に発売を予定しているプレイステーション 2用PRG「テイルズ オブ レジェンディア(以下、TOL)」の最新情報を公開した。

高台の向こうに見える町。遺跡船の中には町が存在する
 同社の人気RPG「テイルズ オブ」シリーズの最新作となる「TOL」は、人工的に作られた巨大船「遺跡船」を舞台に、爪術(そうじゅつ)と呼ばれる特殊な技を使う少年セネル・クーリッジとその妹のシャーリィの冒険の物語。

 前回は6人の登場キャラクタを紹介したが、今回は情報屋「ジェイ」とナイスバディーの持ち主「グリューネ」のプロフィールを紹介しよう。そして、「TOL」の世界観がイメージできるスクリーンショットも併せて紹介するので、そちらも注目してもらいたい。

■ ジェイ Jay

 性別:男、年齢:16歳、職業:情報屋

 神出鬼没でアーツ系爪術を使う少年。常に物事を一歩引いたところから、冷静に見つめているので情報分析能力に長けている。そのためか、参謀的な役回りを務めることが多い。皮肉交じりの毒舌を会話相手に向かって矢のように浴びせることも多々あり、社交的な性格とは言い難い。

 そんな性格ではあるが、特定の相手に対してだけは年相応の少年らしい振る舞いを見せることがある。また、幼少のころから遺跡船で育ったため、この場所に深い愛情をそそいでいる。

■ グリューネ Grune

 性別:女、年齢:?、職業:不明

 ブレス系爪術を使う正体不明の女性。周囲の状況に左右されることなく、そんなときでもほんわかムードをあたり一面にまき散らし、人々を和ませてしまう特殊能力の持ち主。

 自分の名前以外は全ての記憶を失っているが、そのことで落ち込んだりすることもなく、いつでも笑顔を絶やさない。決して取り乱したり、動じたりすることがないが、実は誰よりも神経が太いだけなのかもしれない。

【スクリーンショット】
冒険者だけではなく軍隊までもが遺跡船には登場する。遺跡船に隠された謎とは一体どんなものなのだろうか 橋の上でセネルたちに突然切りかかってきたクロエ。彼女とセネルの間になにか誤解があったようだ メルネスの末裔とみなされたシャーリィ。モーゼスは彼女を捕らえようとするがその目的は……
遺跡船上にある「灯台の町ウェルテス」。この町で保安官を務めているウィル。町の人々からも頼りにされている 扉には何かの仕掛けが施されているのか、開けることができない。扉の奥には何が隠されているのだろうか ラッコが独自に進化した種族、モフモフ族。見た目は愛らしい姿をしているが心は立派な戦士?


(C) 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.
キャラクターデザイン/イラストレーション:中澤一登
※画面は開発中のものです。

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□「テイルズチャンネル」のページ
http://www.namco-ch.net/taleschannel/
□「テイルズ オブ レジェンディア」のページ
http://namco-ch.net/talesoflegendia/index.php
□関連情報
【2月18日】ナムコ、遺跡船を舞台に新たな伝説が幕を開ける PS2「テイルズ オブ レジェンディア」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050218/tol.htm
【2月15日】ナムコ、「テイルズチャンネル」で「テイルズ オブ」次回作を予告公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050215/tales.htm

(2005年2月25日)

[Reported by 志賀康紀]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.