【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

日本一ソフトウェア、PS2「ファントム・キングダム」
音声収録現場を公開
魔王ゼタ役は子安武人さん、予言者プラム役は水橋かおりさん

2005年3月17日予定

価格:通常版7,140円 (初回限定版 9,240円)

魔王ゼタ役の子安武人さん (左) と予言者プラム役の水橋かおりさん (右)
 株式会社日本一ソフトウェアは、2005年3月17日発売予定のプレイステーション 2用シミュレーションRPG「ファントム・キングダム」の音声収録を11月下旬に行ない、同時に記者陣にも公開した。膨大なセリフ量なため、かなり大変な収録となったようだ。価格は通常版が7,140円、(初回限定版が9,240円を予定。

 同作は、「ファントム・ブレイブ」の後継作品となる。「ファントム・ブレイブ」の好評だった部分を受け継ぎながらも、新システムを踏襲した日本一ソフトウェアらしい作品を目指しているという。

 メインキャラクタは、予言者プラムに「統括する魔界が滅びる」と予言された魔王ゼタ。ストーリーは、魔界消滅を阻止すべく魔王ゼタが「全知全能の書」を探索。探し当てた「全知全能の書」には「魔王ゼタ、そのバカさ加減ゆえに魔界を消滅させる」と書かれていた。その内容に激怒した魔王ゼタが「全知全能の書」を焼き払おうとすると、魔界までもが炎に包まれる。「全知全能の書」を燃やすことはイコール魔界が消滅することだった。魔王ゼタはピンチから逃れるため「全知全能の書」に憑依。統治すべき魔界を失い、なにもかもなくなってしまった虚無空間において、新たな魔界創造に挑み始める……。

 魔王ゼタのCV (キャラクターボイス) は子安武人さん、予言者プラムを担当するのは水橋かおりさん。子安さんはキャラクタの印象について「あくまでも悪役のままでの主人公がおもしろいと思ったので、できるだけ悪くしました。演じ終わった後では、すこしかわいらしくなったかも知れませんね」とコメント。印象に残ったセリフは? の問いには「全て!! 俺の全てのセリフを聞いてほしい!! 悪魔万歳!!」とか。

 一方、水橋さんはプラム役への意気込みとしては「かわいく色っぽくなればいいかなと」コメント。プラムの印象については「日本一ソフトウェアさんのキャラクタっていつもかわいくて、今回も“悪魔チック”なんですけどかわいいですね」と語った。ゲームについては「やりこみ部分を期待して欲しい。ストーリーを1回クリアしたら終わりではなく、システム部分も好きなので」と、「ファントム・キングダム」についてアピールした。

 子安武人さんはユーザーへのメッセージとして、「ものすごくおもしろいゲームです。僕も一ゲームファンとして、このシリーズが大好きで遊んでいたので、おもしろさは本物!! 俺と一緒に一生遊ぼーぜ!!」と熱いコメントを残している。

主人公である魔王ゼタ。右は全知全能の書にコンファインして本の姿になってしまった状態。CVは子安武人さんがおこなう。かなりのセリフ量で大変だったようだ 未来を見通すことができる魔王のひとり、予言者プラム。CVは水橋かおりさん


(C)2005 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.
※画面は開発中のものです。

□日本一ソフトウェアのホームページ
http://www.nippon1.co.jp/
□「ファントム・キングダム」のページ
http://phantom-kingdom.com/
□関連情報
【11月12日】日本一ソフトウェア、「ディスガイア」のノリを受け継ぐ
シミュレーションRPG「ファントム・キングダム」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20041112/pk.htm

(2004年12月10日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.