|
ナムコ、「自由が丘スイーツフォレスト」 |
1周年記念ケーキ (イメージ) |
「タルトイボワールフレーズ」 |
「お赤飯ショートケーキ」 |
「自由が丘スイーツフォレスト」は、チームナンジャが企画などを手掛けたフードテーマパークで、“お菓子の殿堂”として一流の菓子職人を集め、さまざまなスイーツを提供している。2003年11月21日のオープン以来、初年度来場者数目標100万人のところ、9月15日ですでに200万人を超えるほどの人気となっている。
「自由が丘スイーツフォレスト バースディ2004」では期間中、限定メニューとして、お誕生日ケーキをイメージした、「オー・ファン・パレ」の“タルトイボワールフレーズ”をはじめ、お赤飯をイメージした「シリアルマミー」の“お赤飯ショートケーキ”など、アニバーサリーらしい装いのスイーツが各店舗から販売される。
また、1周年記念日となる11月21日には、13時より自由が丘スイーツフォレスト2階のスイーツスクランブルにて、スーパー・パティシエのつくる巨大1周年記念ケーキがカットされ、先着300人に提供される。なお、当日は11時より整理券を配布される予定。
□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□「自由が丘スイーツフォレスト」のページ
http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/
□関連情報
【4月7日】ナムコ、チームナンジャプロデュース
「自由が丘スイーツフォレスト」4カ月半で100万人達成
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040407/namco.htm
【2003年12月24日】ナムコ、フードテーマパークに
新店舗やイベントが続々登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031224/namco.htm
(2004年11月16日)
[Reported by 滝沢修]
GAME Watchホームページ |