|
ナムコ、チームナンジャプロデュース |
「自由が丘スイーツフォレスト」は、チームナンジャが企画などを手掛けたフードテーマパークで、洋菓子などを集めた。日本を代表するお菓子職人が出店しているところから注目を集めた。開店当初から女性客を中心に多くの来店者が列をなし、当初目標としていた初年度目標来場者数100万人を4月6日までの4カ月半で達成した。
「自由が丘スイーツフォレスト」では、4月16日に日髙宣博シェフの「菓乃実の杜」、23日には山本光二シェフの「パティスリー プラネッツ」、29日にはサントス・アントワーヌシェフの「エコール・クリオロ」がそれぞれ期間限定で出店する。
また、2003年にチームナンジャが手掛けたフードテーマパークはいずれも好調で、10月7日に「なんばパークス」内でオープンした「浪花麺だらけ」は開業から約4カ月で150万人を突破。2月20日に大阪でオープンした「浪花餃子スタジアム」でも開業1カ月で25万人を達成。青森の五所川原市で2月27日にオープンした「津軽ラーメン街道 (五所川原街づくり株式会社が事業主体)」も、開業1カ月で来場者数23万人を記録している。
□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□「自由が丘スイーツフォレスト」のページ
http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/
□関連情報
【2003年12月24日】ナムコ、フードテーマパークに
新店舗やイベントが続々登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031224/namco.htm
(2004年4月7日)
[Reported by 船津稔]
GAME Watchホームページ |
|