|
セガ、PS2「セガ スーパースターズ」11月11日発売 |
価格:4,410円(単体版)、7,329円(EyeToyカメラ同梱版 )
韓国のスーパーアイドル“Sugar”をプロモーションに起用 |
「セガ スーパースターズ」は、コーポレートキャラクタの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をはじめ、「サンバDEアミーゴ」、「バーチャファイター」、「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」という、まさにオールスター勢揃いといった趣で、各種キャラクタの特長を生かしたミニゲームが用意されている。
今回プロモーションキャラクタに採用された“Sugar”は、2003年に韓国でデビューしたアイドルユニット。ジョンウム、スジン、アユミ、ヘズンの4人組で、日本では2004年2月にデビューし、6月からはセガ アミューズメントのイメージキャラクタとして、日本全国のアミューズメント施設でポスターやポップが飾られている。
“Sugar”は今後、「セガ スーパースターズ」のプロモーションではテレビCMなど様々な形で展開していくという。
(C)SEGA
□セガのホームページ
http://sega.jp/
□ニュースリリース
http://sega.jp/release/nr040907_1.html
□関連情報
【5月14日】E3 2004 セガブースレポート
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040514/sega.htm
(2004年9月8日)
[Reported by 船津稔]
GAME Watchホームページ |
|