|
ガンホー、世界一ギルド決定戦 |
世界一をめざした激しい戦いが始まる |
「ラグナロクオンライン」は、韓国Gravityが開発したMMORPGで、世界各国でサービスが提供され、日本国内では、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社がサーバー管理などの運営業務を行なっている。2002年12月から有料サービスを開始し、有料登録会員数は現在46万人を突破しているという。
「ラグナロク ワールドチャンピオンシップ 2004」は、主催国の韓国をはじめ、台湾、タイ、中国などの「ラグナロクオンライン」のサービスが提供されているエリアごとに、代表ギルドを選抜。そして、各エリアの代表ギルドを集めて対戦し、世界チャンピオンを決定する。
日本国内では、4月末に参加ギルドの募集を行なう。国内予選に参加できるのは、第2回マイグレーションプランによって追加される新ワールドを除いた11ワールドのギルド。5月に国内オンライン予選を開催し、ワールドごとに代表ギルドを決定する。6月には、各ワールド代表ギルドを集めてオフラインで対戦し、上位2ギルドが日本代表ギルドとして世界チャンピオン決定戦へ進出し、各国代表ギルドと対戦する。世界チャンピオン決定戦は7月に韓国で開催され、世界最強ギルドが決定する。
大会の募集要領、ルール、日程などの詳細は近々発表される予定。
(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
□ラグナロクオンラインのホームページ
http://www.ragnarokonline.jp/
□ニュースリリース
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/086.html
□関連情報
【1月23日】ガンホー、MMORPG「ラグナロクオンライン」
有料会員登録数が40万人を突破
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040123/gungho.htm
【2003年9月16日】ガンホー、MMORPG「ラグナロクオンライン」が9月5日で
有料登録会員数30万人突破
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20030916/ragna.htm
□関連情報
【2003年3月13日】ガンホーCOO森下一喜氏インタビュー
「ラグナロクオンライン」は今後どうなるのか?
バージョンアップ&プロモーションプラン編
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20030313/ragna2.htm
(2004年4月13日)
[Reported by 滝沢修]
GAME Watchホームページ |
|