【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ナムコ、チームナンジャプロデュース
「大阪ヌードルシティ~浪花麺だらけ~」半年で200万人を達成



 株式会社ナムコは、フードテーマパークなどの企画運営を手掛ける“チームナンジャ”がプロデュースし、南海電気鉄道株式会社が事業主体となって運営を手掛ける「大阪ヌードルシティ~浪花麺だらけ~」が2003年10月7日の開店以来、約6カ月(188日)で来場者200万人を達成したと発表した。

 「大阪ヌードルシティ~浪花麺だらけ~」は、北海道から九州までのご当地麺の10店舗に、全国から600種類以上のご当地麺を集めたミュージアムショップ「ご当地麺博物館」で構成されたフードテーマパーク。初年度目標来場者数150万人を上回る200万人を、4月11日までの約6カ月で達成した。

 「大阪ヌードルシティ~浪花麺だらけ~」では、来場者200万人を記念して、4月11日より4月30日までの20日間、「『浪花麺だらけ』200万人ご来場ありがとうフェア」を開催する。ご当地麺専門店10店舗と「ご当地麺博物館」の全店舗にて、期間限定で特別記念セットメニューや記念福袋の販売を行なう。また、5月5日の「子供の日」には、ご当地麺専門店で食事をした子供には、ご当地にちなんだ玩具やお菓子などがプレゼントされる。

 チームナンジャが手掛けたフードテーマパークはいずれも好調で、4月7日には「自由が丘スイーツフォレスト」も初年度目標来場者数の100万人を、開業4カ月半で達成したばかり。2月20日に大阪でオープンした「浪花餃子スタジアム」でも開業1カ月で25万人を達成。青森の五所川原市で2月27日にオープンした「津軽ラーメン街道」(五所川原街づくり株式会社が事業主体)も、初年度目標70万人のところ、開業1カ月ですでに23万人を記録している。

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□「大阪ヌードルシティ~浪花麺だらけ~」のページ
http://www.namco.co.jp/ftp/mendarake/
□関連情報
【4月7日】ナムコ、チームナンジャプロデュース
「自由が丘スイーツフォレスト」4カ月半で100万人達成
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040407/namco.htm
【2003年12月24日】ナムコ、フードテーマパークに
新店舗やイベントが続々登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031224/namco.htm
【2003年6月9日】ナムコ、新フードテーマパーク「浪花麺だらけ(仮称)」を
「なんばパークス」7Fに10月7日オープン
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20030609/naniwa.htm

(2004年4月13日)

[Reported by 滝沢修]

GAME Watchホームページ

Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.