|
ナムコ「熱チュー! プロ野球2004」、 |
「野球は簡単!」、「イエーイ!」と元気のいい声がスタジオにこだました |
価格:6,800円
和やかなムードの中にも「本番!」の声がかかると緊張感が走る |
CMの内容は、2人がコーチに扮し、少年達に野球を教えるごとく、「熱チュー! プロ野球2004」の特徴を教え込む、といったもの。だが、2人をはじめ少年達もボールの被りモノをかぶり、どこかほのぼのとした雰囲気に仕上がっている。
デーブ大久保氏は、撮影中も子供達に「腹から声を出せ!(笑)」と気合いを入れたり、集まった取材陣に、「写真週刊誌は来てないよな(笑)」といったジョークを飛ばすなど、場の雰囲気を和ませてくれた。現役を退いてから初のCMとなる斉藤氏も、監督さんの言葉に真剣に聞き入り、特に大きなNGもなく撮影は進行していた。
収録に同席した「熱チュー! プロ野球」シリーズプロデューサーの塩沢氏は、「仕事の都合などで、『熱チュー!』シリーズのCMは今回の『2004』が初めてです。今回は収録前から沖縄まで斉藤さんの顔を計りに行って来ました。今年のCMはかなりいい感じがします。親子で楽しく遊んでもらいたいというゲームのコンセプトもわかりやすくCMに活かされていると思います。デーブさんも斉藤さんもいいですね」とベタ褒めしていた。
CMは3月6日から、ナムコが提供する番組内やスポットCMとして放映される予定となっている。クロマキー合成処理が行なわれるため、スタジオのバックは緑1色になっていたが、実際のできばえはCMで確認いただきたい。
スタジオ入りしたお2人。まずは監督さんとの打ち合わせ | 子役達に「声が小さい!」と気合を入れるデーブ氏 |
CMの冒頭は2人のアップで始まる | 収録場面のリプレイを確認する2人 |
スムーズに進行している収録途中にお邪魔しました(文中敬称略) |
斉藤 楽しいです。
デーブ “俺でいいのかな”、という気はしますけどね(笑)。ボールの被りモノを付けて“これでか”と(わかりました)(笑)。
--被りモノについてはいかがでしたか? ライトの中で暑そうでしたが?
斉藤 結構嫌いじゃないので、今回、楽しんでやってますよ(笑)。
デーブ 現役時代、チームがすごく調子悪いときに、ジャビット君(巨人軍のマスコットキャラ)の被りモノをかぶってグラウンドに出て行ったことがあるけど、誰も気がつかなかったっていう(笑)。“俺は被りモノが向いてるんだ”と思ってたから。被りモノのCMは初めてですからね。しかもナムコという大きな会社のCMで、フジテレビと「熱チュー! プロ野球」で組んでいるのに……、最初は“斉藤さんが大丈夫かな”と思った。俺的にはやっと来たかなと。現役を退いて9年でやっと“俺のキャラクタを理解してくれる”人が現れたと(笑)。斉藤さんも喜んでくれているのでうれしいですね。
--ゲームはプレイされますか?
デーブ ゲームは好きなんですよ。一度始めるとハマりまくっちゃって。「熱チュー!」もやってますよ。現役時代は目に悪影響があると思ってやらなかったけど、今は子供に「ゲームやめなさい」といえないぐらい遊んでます。
斉藤 あんまりやらないですね。今の若い選手は合宿とか行くと、PS2とか持って行って部屋のTVにつないで遊んでますよ。
--「熱チュー! プロ野球2004」を心待ちにしているユーザーの方々に一言お願いします。
斉藤 この間プレイさせていただいたんですが、人物も似ているし、楽しいゲームなんで、ぜひ遊んで欲しいですね。CMは適当に見てください(笑)。
デーブ CMは野球中継の間にも入ってくるだろうし、これだけの大人数で作っているわけだし、まず見て欲しいですね。ナムコのいろんな商品の中で「熱チュー!」がCMに選ばれているわけだから、CMに恥じない中継もしたいですね。あの格好なので説得力はないですけどね(笑)。それは思いますよ。だからベンチサイドからあの格好で出ようかと(笑)。「デーブなにやってるんだ!」とスタッフがあわてて中継席の斉藤さんにカメラを振ると、斉藤さんもあの格好してたりね(笑)。これでもうひとつCMができちゃったり(笑)。
--(一同爆笑)本日はありがとうございました。
(C)FUJI TELEVISION (C) BS FUJI (C)2002 2003 2004 NAMCO LTD.
(社)日本野球機構公認 フランチャイズ12球場公認 NPB BISプロ野球公式記録使用
お2人のサイン色紙とサインボールをプレゼント! |
---|
【応募方法】
応募締切 :3月1日 12:00(正午)まで
当選発表 :発送を持って代えさせていただきます
応募方法 :下記のフォームに入力して、送信してください
※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。
(2004年2月23日)
[Reported by 佐伯憲司]
|