マイクロソフト、クリエイター6人がXboxに挑む!! ユーザー向けキャンペーン『着せかえ「X」、あたる』
11月15日~12月20日 開催
|
東京ゲームショウ2003で公開されていた「X」の着せかえモデル |
マイクロソフト株式会社は、クリエイター6人が独自の装飾を施したXboxの「X」の部分をプレゼントするユーザー向けキャンペーン『着せかえ「X」、あたる』を11月15日から12月20日まで開催する。
今回のキャンペーンは、Xboxを持っているユーザーに向けて“Xboxをさらに楽しんでもらう”ために行なわれる。6人のクリエイターに「あなたのXboxをより魅力的なものに」をテーマに、Xboxの天版部分の“X”にあたる部分のデザインを依頼。6種類のXbox専用ケース『着せかえ「X」』を作成した。
参加したクリエイターは、Xbox発売当初のテレビコマーシャルに出演していた浅野忠信さん、漫画のみならず独特の感性でイラストレーターからミュージシャンまで幅広い肩書きを持つみうらじゅんさん、「ハッピー・マニア」などで有名な漫画家の安野モヨコさん、エイプロゴで知られ、エイプロゴをモチーフにしたカモフラージュ柄が人気のNIGOさん、AIBO 31Xシリーズのデザインや米NIKEの広告を手掛けた若野 桂さん、VJ、グラフィックデザイナーとして活躍中の宇川直宏さんの6名。それぞれ個性を生かした強烈なデザインとなっている。
応募方法は、11月15日に開設されるキャンペーン専用サイトにおいて、“マイ アカウント”に登録。Xboxのシリアルナンバーを入力し、希望するクリエイターのデザインを選択。住所、氏名など必用事項を記入することで応募となる。抽選で2,000名にプレゼントされる。
同社は今後も「かすみとHAWAII キャンペーン(仮称)」、「セレブなプレス キャンペーン(仮称)」と続々とキャンペーンを予定している。
|
|
|
|
浅野忠信 |
みうらじゅん |
|
|
|
|
安野モヨコ |
NIGO |
|
|
|
|
若野 桂 |
宇川直宏 |
□Xboxのホームページ
http://www.xbox.com/ja-jp/
□キャンペーンのページ
http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/kisekaex/
□関連情報
【9月26日】東京ゲームショウ2003 Xboxブースレポート プレスステージで新作タイトルや新サービスなどが発表される
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20030926/ms.htm
(2003年10月30日)
[Reported by 船津稔]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
|