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2周目 Chapter 9 【アルゴール】


エクストラミッション Chapter 9 Stage 1 【天空回廊】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵は武器しか見えない…この条件下で敵を全て倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

ランダム(リザードマンorバーサーカーorアサシン) / ランダム(アスタロスorナイトメアorセルバンテス)

とりあえず、武器のある場所(高さ)を攻撃すればなんとかなる

 全2試合で体力が共有、勝利時に少しだけ回復する。敵キャラクタはそれぞれ3種類からランダムで決定するが、どのキャラクタも武器しか見えない状態となる。距離感をつかみにくいが、接近戦に持ち込めば気にならないので、試合開始と同時に近付いてラッシュをかけよう。



エクストラミッション Chapter 9 Stage 2 【古代劇場】

Mission Type & Succeeding Conditions
貴方の体には爆弾がつけられており、ダウンは敗北を意味する…この条件下で優勝せよ! そして試合ではおひねりが!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★★

15秒

ランダム(シャレード、インフェルノ以外) / ゲストキャラ

 全3試合で体力は共有だが、ダウンすると爆弾によるダメージで即死。つまり一撃で負けてしまうこともあるので、体力が回復する効果を持つ武器よりも、攻撃力の強化される武器を選んで攻めまくるパターンがいい。攻撃をヒットさせる度に獲得ゴールドが加算されるが、即死する可能性があるのでノーマルミッションのように「ゴールド稼ぎ」をするのは難しいだろう。


エクストラミッション Chapter 9 Stage 3 【隠者の宮殿】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵の体は一部しか見えず、移動スピードと攻撃で吹き飛ばすパワーがアップしている…この条件下で敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

シャレード(EVIL ONE)

空中コンボは決めにくいし、起き上がりに攻撃を重ねるのもやりにくい

 ノーマルミッションと同じく、下半身しか見えないシャレードが相手だが、攻撃ヒット時に吹き飛ばすパワーと移動スピードがアップしている。そのため、縦斬り・縦属性の攻撃を8WAY RUNでかわされやすく、有効といえるのは横斬り・横属性の中段・下段攻撃くらいだ。ちなみに投げ技はほとんど決まらないが、投げられ判定は一応あるので不可能というわけではない。



ノーマルミッション Chapter 9 Stage 4 【北アルゴール】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵を全て倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★☆☆

50秒

カサンドラ / ソフィーティア

体力が回復しないので、なるべくダメージを受けずにカサンドラを倒したい

 全2試合で体力共有だが、勝利時に体力はいっさい回復しない。敵キャラクタはどちらも8WAY RUNで移動することが多く、横斬り・横属性の攻撃がヒットしやすいので使っていこう。たまにガードインパクトをされることがあるが、警戒するほどではないので強気に攻めてOKだ。



エクストラミッション Chapter 9 Stage 4 【北アルゴール】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵を全て倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

カサンドラ(ELSIE) / ソフィーティア(OLIVIA)

 エクストラミッションでは相手の体力が2倍になり、どちらも名前付きでソウルエッジ(完全体)を装備している。相手のガードはわりと甘いので、リングアウト勝ちを狙っていくのがいい。ダウンを奪ったら、ヒット時に相手を後方に吹き飛ばせる技を、起き上がりに重ねて押していこう。高確率でヒットするので、リング際まですぐに追い込める。

 

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<GC版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Legend of Zelda : (C) 1986-2003 Nintendo
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.

<PS2版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO
as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

<Xbox版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
Spawn(R), and its logo are registered trademarks of Todd
McFarlane Productions, Inc.The Spawn character is (c)1992 Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/cs/lineup/soulcalibur2/index.html
□ナムコ公認「ソウル」シリーズファンサイト「ソウルアーカイブ」
http://www.soularchive.jp/
□【連載】ソウルキャリバーIIプレイヤーズガイド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/rensai/sc2/

(2003年6月2日)

[Reported by SCII攻略チーム]


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