コナミ、コートを走り回れる体感テニスゲーム 「ナイススマッシュ!」を7月上旬より稼動開始
7月上旬 稼動予定
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筐体前面にある14個のセンサーでプレーヤーの動きを読み取り、ストロークやコート内での移動を画面上に反映する |
コナミ株式会社は、アーケード用体感テニスゲーム「ナイススマッシュ!」を7月上旬から全国のアミューズメント施設にて稼動させる。
「ナイススマッシュ!」は、ラケットの動きだけではなく、プレーヤーの動作や位置を14個のセンサーで読み取ることにより、前後左右の移動を画面上で再現する体感テニスゲーム。プレーヤーの移動はAIがサポートするため、走りながらのストローク、前に出てボレーを打つなど、初心者でも楽しめるという。
ラケットの振り方によって、クロス、ストレート、スマッシュ、ロブなど、さまざまなショットを打ちわけられる。登場するキャラクタは10人。ステージは、南国リゾート、砂漠、和室など、8種類が用意されている。
ひとり用のゲームモードは、AIに移動をまかせて、プレーヤーはラケットをふるだけの「お手軽モード」、身体を左右に傾けてキャラクタを動かす部分までプレーヤーが担当する「一般モード」、ラケットから前後左右の動きまで、全てをプレーヤーがコントロールする「本格派モード」の3つがある。
ふたり用は、プレーヤー同士のシングル対戦か、もしくはプレーヤー同士が協力してCPUチームと対戦するダブルスのふたつが楽しめる。
【スクリーンショット】 |
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(C)2002 KONAMI
□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.konami.co.jp/kmj/newsrel/pdf/kmj02-038.pdf(PDF形式)
□関連情報
【2月25日】「AOU2002 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート(コナミ)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020225/aou05.htm
(2002年6月24日)
[Reported by 北村孝和]
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