デジキューブ、「ウルティマ オンライン -ブラックソンの復讐-」を全国のコンビニで一斉販売

2月20日発売

価格:2,980円

ログイン直後の画面。目的別に9種類のルームが用意されている
 株式会社デジキューブは、エレクトロニック・アーツ・スクウェアが2月21日に発売を予定しているUOの最新版「ウルティマ オンライン -ブラックソンの復讐-」を、全国のコンビニで一斉発売する。発売日は、店頭発売日より1日早い2月20日。価格は2,980円を予定している。

 デジキューブ版は、新規ユーザー用のフルパッケージと、既存ユーザー用のアップグレードパッケージの両方の性格を兼ね備えたコンビニだけの特別パッケージとなっている。パソコンショップで発売される通常版は、フルパッケージとアップグレードパッケージはそれぞれ別個に販売される(価格はオープンプライス)。デジキューブ版を購入すれば、既存のアカウントを「ブラックソンの復讐」にアップグレードできるほか、新規アカウントも新たに作成できることになる。新規アカウントの場合は通常版と同様、30日間は無料でプレイできる。

 パッケージ内容は、製品CD-ROMと、本作でモンスターデザインを担当したトッド・マクファーレン氏書き下ろしのストーリーコミック(24ページ)が同梱される。さらに1月31日よりスタートするコンビニ店頭予約で予約を行なうと、UOロゴが描かれたピンバッチを提供するキャンペーンも実施するということだ。

 コンビニ版は、昨年発売された前作「ウルティマ オンライン 第3の夜明け」で初めて行なわれた。その際はEASの先行予約キャンペーンのほうが早く入手できたため、コンビニで購入できる以外のメリットはあまりなかったが、今回はそういったキャンペーンを行なわないため、純粋にコンビニが最速の入手手段ということになる。いち早く手に入れたいユーザー、既存ユーザーでさらにもう1アカウントを追加しようと考えているユーザーにお勧めのパッケージだ。

「ウルティマ オンライン -ブラックソンの復讐-」の最新画面。すでにテキストも日本語化されている

(c) 2001 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.

□デジキューブのホームページ
http://www.team-digi.com/
□エレクトロニック・アーツ・スクウェアのホームページ
http://www.japan.ea.com/
□「ウルティマ オンライン」の公式ページ
http://www.jp.uo.com/
□「ウルティマ オンライン -ブラックソンの復讐-」の公式ページ
http://jp.uolbr.com/
□関連記事
【1月15日】「徳」の思想を全面に押し出したUO最新版「Ultima Online: Lord Blackthorn's Revenge」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020115/yuki10.htm
【1月15日】「ウルティマオンライン -ブラックソンの復讐-」は2月21日発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020115/eas.htm

(2002年1月17日)

[Reported by 中村聖司]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.