|
「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」プレーヤーズガイド |
---|
■ザフィーナ
ザフィーナの技には、技後に自動的に構えへとシフトするものが多い。どの技からどの構えに移行するかを把握しておき、的確に次の技へと繋いでいこう。
(1)3RP~9LP~WP(B)~9LP~6RPLK~モードスケアクロウ中にWK2
(2)立ち途中にRP~LP~9LP~6RPLK~モードスケアクロウ中にWK(B)~[前ダッシュ]~3LPRK~(壁)~[前ダッシュ]~6RPLK~モードスケアクロウ中にRK
(3)1WP~2LKLP~2LPRK
(4)立ち途中にLPRP~3RKLP
|
モードスケアクロウ中にWKはバウンド技だが、(1)の連続技の締めに使われているものは2回目のバウンド技となるためバウンドしない。ここからはレバーを2に入れておくことでモードマンティスに移行し、起き攻めへとシフトしていくのがお勧めだ
|
<キャラクタ選択に戻る>
■ヘイハチ
連続技の攻撃力が高いヘイハチ。状況に応じて連続技を切り替えられるようにしていくことが重要だ。今回挙げた連続技の(1)は通常の風神拳からも決められるが、(3)は最速風神拳からのみ決まる。(1)は相手の技の空振りに、(3)はカウンター狙いで出した場合などに使っていくといいだろう。
(1)6☆23RP~4LPRP~3LPRP(B)~46RPLP
(2)6☆23RK[カウンター]~6☆23RK☆RK~2LP(B)~6☆23RKRKLP
(3)6☆23RP[ジャスト]~6☆23RP[ジャスト]~[前ダッシュ]~6LP~2LP(B)~6☆23RKRKLP~(壁)~66☆23RKRKRK☆RK
(4)6WP~6☆23RK
(5)WP~6☆23☆RK~2LP(B)~6☆23RKRKLP
(6)立ち途中にRP[カウンター]~46RP~2LP(B)~6☆23RKRKLP
(7)[壁際で]立ち途中にLP~2LP(B)~6☆23RKRK☆RKRK[ディレイ]
|
(7)の連続技は、全て最速で出してもヒットするが、最後の踵落とし部分にディレイをかけると、補正切れの部分にヒットさせることができる。より多くのダメージを与えたい場合は狙ってみるといいだろう
|
<キャラクタ選択に戻る>
■レイヴン
レイヴンの連続技で攻撃力が高いものは、総じて66LKが組み込まれている。コマンド入力に多少癖があるため少し難しいが、うまくできるようになると攻撃力が上がるため、練習してみるといいだろう。
(1)立ち途中にLP~66LK~6LP~[左横移動]~LP~66LK~4RKRK(B)~背向け中に4WK[正面へ]~【LKRK】
(2)236RP~4RKRK(B)~背向け中に6RPRKWK
(3)しゃがみ状態で3WK~9LK
(4)3RP~背向け中に6RP~1RPLP~7LPRP(B)~66LK~66RK~(壁)~[前ダッシュ]~6WKLKRP
(5)[壁際で]66RK~(壁やられ・強)~4RKRK(B)~背向け中に4RP~背向け中にWP
<キャラクタ選択に戻る>
■ドラグノフ
ドラグノフの技は全体的に硬直が長く、重たい。連続技を決める際には、個々の技の硬直を見極め、適切なタイミングで次の技を入力するように注意しよう。
(1)3RP~RKLP~6LP~[前ダッシュ]~LPLKRP(B)~[前ダッシュ]~LKLPRP
(2)立ち途中にRP~[少し待って]~RKLP~6LP~[前ダッシュ]~LPLKRP(B)~[前ダッシュ]~LKLPRP
(3)立ち途中にRP~6RPRK~66RP(B)~[前ダッシュ]~9RK~2RKRK
(4)1LK[クリーンヒット]~[レバー8で立ち状態へ]~2RP~立ち途中にRK~2RKRK
(5)236LP~[左横移動]~LKLP~6LP~[前ダッシュ]~6LP~6RKRKLK~(壁)~66RP(B)~4RPLPLK
(6)[壁際で]立ち途中にLPLK~(壁やられ・強)~2LP(B)~4RPLPLK
|
(4)の連続技では、しゃがみ状態からレバーを一瞬だけ8に入れることで立ち状態を作る、通称「上キャンセル」と呼ばれるテクニックを使う。とは言え入力はそれほどシビアではなく、多少横移動が出てしまっても問題がないので落ち着いて入力しよう
|
<キャラクタ選択に戻る>
(C)1994-2009 NAMCO BANDAI Games Inc.
□バンダイナムコゲームスのホームページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」のページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□関連情報
【2008年11月5日】バンダイナムコ、AC「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」ロケテストを11月6日から4日間開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081105/tk6br.htm
(2009年3月11日)
[Reported by 鉄拳6攻略チーム]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|