|
「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」プレーヤーズガイド |
---|
■ボブ
適度に刻んだあとに9WPLPでバウンドさせるのが、ボブの連続技で頻繁に使われる流れ。各種浮かせ技からここに行くまでの流れを覚え、バウンドさせたあとは壁が近ければ壁コンボを狙い、遠ければ叩き付けて起き攻めに移行するなど、状況によって追い討ちを変えよう。
(1)9LK~[タイミングよく]2RPLK~RP~9WPLP(B)~[前ダッシュ]~3LP~4WP
(2)立ち途中にRPLP~RP~9WPLP(B)~[少し歩いて]2RPLK~4WP
(3)66WP~3RP~6LP~9WPLP(B)~[少し歩いて]6LK~2LP
(4)6☆23RP~66LK~RP~9WPLP(B)~2RPLPRP~(壁)~[前ダッシュ]~4RPRP~2WK
(5)[壁際で]横移動中にWP~(壁やられ・強)~4RKLP(B)~RKLKWK
<キャラクタ選択に戻る>
■ジン
ジンは46RPLPRPや1RPRPLKなど、連続技に組み込みやすい連係技を持っている。そのため比較的安定したダメージを与えられるのが魅力だ。落ち着いてきっちりダメージを与えていこう。
(1)9RK~4RPLP[2発目ディレイ]~6LP【LKLK】(B)~1RPRPLK
(2)立ち途中にRP~46RPLP~6LP【LKLK】(B)~[前ダッシュ]~LKLP~66RP
(3)6☆23RK~4RPLP[2発目ディレイ]~46RPLPRP[3発目ディレイ]
(4)6☆23LP~46RPLP~6LP【LKLK】(B)~[前ダッシュ]~46RP~4RPLP~(壁)~[前ダッシュ]~1RPRPLK
(5)[壁際で]4LPLPRP~(壁やられ・強)~3RK~46RPLPRP
<キャラクタ選択に戻る>
■カズヤ
最速風神拳の存在が目立つカズヤだが、全ての場面でそれが正解なわけではない。例えば相手の技をバックダッシュで空振りさせたあとは、風神ステップを伸ばして出す通常の風神拳が非常に有効。ここからの連続技は最速風神拳からのものとは異なる。場面に合わせて最適な連続技を選択していこう。
(1)6☆23RP~3LKRP~1RP(B)~[前ダッシュ]~3LK~3LP6RP
(2)6☆23RP[ジャスト]~6☆23RP[ジャスト]~3LPRP(B)~[前ダッシュ]~3LK~6☆23RP[ジャスト]
(3)立ち途中にLPRP~LKLPRK~1RP(B)~[前ダッシュ]~3LPRP
(4)3LPRK~1RP(B)~[前ダッシュ]~3LK~3LP6RP~(壁)~[前ダッシュ]~3RKRK
(5)[壁際で]9LK~(壁やられ・強)~6RK(B)~3LKRPLP[3発目ディレイ]
<キャラクタ選択に戻る>
■アーマーキング
投げ技だけでなく、打撃技も6☆23RPを筆頭に豊富なアーマーキング。連続技も派手なものが多く、面白い。
(1)6☆23RP~6☆23RP~2RP~[前ダッシュ]~3LP~641236LP
(2)4LPカウンター~8RP
(3)横移動中にRPLP(B)~3LP~WPRP~6LP+RK
(4)9RK~WPRP~2RP(B)~[前ダッシュ]~3LP~6RPLP~(壁)~[前ダッシュ]~2RKRKRK
(5)[壁際で]6RPLP~(壁やられ・強)~横移動中にRPLP(B)~3LP~6LP+RK
<キャラクタ選択に戻る>
(C)1994-2009 NAMCO BANDAI Games Inc.
□バンダイナムコゲームスのホームページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」のページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□関連情報
【2008年11月5日】バンダイナムコ、AC「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」ロケテストを11月6日から4日間開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081105/tk6br.htm
(2009年3月11日)
[Reported by 鉄拳6攻略チーム]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|