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「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」プレーヤーズガイド




■ラース

 浮かせ技に特殊なものが多いラース。状況に応じて狙う技を切り替えていこう。浮かせたあとは、適度に刻んでから64RPLPでバウンドさせるのが基本的な流れだ。

(1)6WP~1RPLP~64RPLP(B)~3LKLK

(2)64RPLP(B)~6LK~DE中にRP~6RPLP6~SE中にLP

(3)3RPカウンター~6LK~DE中にRP~1RPLP~64RPLP(B)~1RP6~SE中にLP

(4)9RK~[タイミングよく]6LPRPLK2~DE中にLP~64RPLP(B)~1RP6~SE中にLP

(5)立ち途中にLP6~[くぐる]SE中にLK~1RPLP~64RPLP(B)~6LK~DE中にLPRP~(壁)~[前ダッシュ]~1RPLP~6LP+RK

(4)の連続技は浮かせたあとに少し待つ必要がある。レバーを6に入れたまま、少し待ってから6LPRPLK2を入力しよう

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■アリサ

 非力なイメージがあるアリサだが、連続技をきっちり決めることができれば他のキャラにも引けをとらない火力を誇る。連続技を決められるか決められないかが勝敗を大きく分けるので、繰り返し練習して身に着けておこう。

(1)3RP~4LP~立ち途中にLPRP~6LP~4RKLK(B)~66RPLK

(2)9RKRK(B)~[しゃがむ]~立ち途中にLPRP~6LP~6RPLKLK

(3)立ち途中にRPWK~ブート中にLK~立ち途中にRK~4RPLP(B)~66LKRK~(壁)~66LKRKRK

(4)66WP~2LP~立ち途中にLPRP~6LP~4RKLK(B)~1RPRP~(壁)~LKRP

(3)の連続技を決めるときは、ブート中にLKのタイミングに注意しよう。早すぎると空振りしてしまい、遅いと受け身を取られてしまう

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■レオ

 レオの連続技を決める上で重要になるのは、進歩中に9LPを使った繋ぎ。この技を使うことで、進歩に移行する技で間合いを詰めつつ、簡単に拾うことができる。他のキャラクタではあまり見られない入力だが、慣れてしまえば簡単なので、できるようになっておこう。

(1)3RP~3LP~4RPLP~1RPRP(B)~3WPWP236RP

(2)立ち途中にRP~LKRPRK3~進歩中に9LP~4RPWP(B)~[前ダッシュ]~4RPWP

(3)RK[カウンターヒット]~6RP~2LP

(4)2WP中RP~6LK~4LPRK3~進歩中に9LP~4RPWP~66RKLK~(壁)~[前ダッシュ]~4LPRK~金鶏中にRK

(5)[壁際で]2WP中LK~(壁やられ・強)~4RPWP(B)~[しゃがむ]~しゃがみ状態で2RP~立ち途中にLPRKLP

(5)の連続技で使用している、壁際での追い討ちは非常に強力。ダメージが大きいので、狙える場面では積極的に狙っていこう

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■ミゲル

 ミゲルは技後の構え移行をうまく使って連続技を組み立てていくキャラクタ。少し癖があるものの、慣れてしまえば連続技も安定するだろう。繰り返し練習して感覚をつかもう。

(1)9RK~3RKLP~3RKLP~3RPRP(B)~66RPLP

(2)サヴェッジスタンス(SS)中に9LK~[右横移動]~3LP6~SS中に3LP~3RKLP6~SS中にRP(B)~[前ダッシュ]~3LP~66RPLP

(3)1LP~立ち途中にRK~2RKWP

(4)立ち途中にRPRP~3LP~3RKLP6~SS中にLPRPLP~(壁)~[前ダッシュ]~4RPRP(B)~3RKLPLP

(5)3RPLP~3LP6~SS中に3LP~3RKLP6~SS中にLPRK~(壁)~[前ダッシュ]~2RP(B)~3LP~3LP6~SS中にLK

(4)の連続技で使われている4RPRPは技後にしゃがみ状態になる。続く3RKLPLPは立ち状態にしなければ出ないので、一瞬レバーを8に入れ、立ち状態を作ってから出そう

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(C)1994-2009 NAMCO BANDAI Games Inc.

□バンダイナムコゲームスのホームページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」のページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□関連情報
【2008年11月5日】バンダイナムコ、AC「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」ロケテストを11月6日から4日間開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081105/tk6br.htm

(2009年3月11日)

[Reported by 鉄拳6攻略チーム]



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