【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ジグノシステムジャパン、iモード「アルカナゲート」
ギルドからの依頼をクリアしていくやり込みタイプのRPG

2月6日 配信開始

料金:315円/525円

 ジグノシステムジャパン株式会社は、iモード用サイト「本格メガゲームズ」にて、RPG「アルカナゲート」の配信を2月6日より開始した。料金は、サイト利用料として月額315円/525円(300ポイント/500ポイント付与)。対応機種は、FOMA 703i/901iシリーズ以降。

 「アルカナゲート」は、駆け出しの冒険者「アレク」となり、ギルドで請け負うことのできるさまざまな依頼を達成していくRPG。受けられる依頼には、モンスター退治や配達、アイテム探しなどさまざまなタイプのものが存在し、クリアするたびに新たな依頼を受けられるようになる。

 依頼では、主にダンジョンを探索。ダンジョンの内部構造は入るたびに変化するため、同じミッションでもプレイするたびに印象の異なる冒険を楽しめる。

【アクセス方法】
・iMenu → メニュー/検索 → ゲーム → アクション → 本格メガゲームズ

【ストーリー】
遥か太古の時代。この地に栄華を極めた文明が存在した。
人々は、鋼鉄の翼で大空を自由に飛びまわり地の底には鉄の馬車が走る。
のちに人々はそれを“神秘の文明”と名付けた。

“神秘の文明”はやがて忘れ去られ、「おとぎ話」や「狂人の絵空事」などと呼ばれるようになった。
そんな時代、大陸全土を大地震が襲う。
大地震とともに地表に現われた謎の古代遺跡。大いなる財宝と多くの危険を抱く遺跡。古代遺跡へと挑み続ける冒険者たち……
ある者は己が欲求を満たし、ある者は命を落とした――。
そしてまた1人の冒険者が遺跡へと足を踏み入れる――。
「巨万の富」、「知的好奇心」
彼が求める物とは……


【スクリーンショット】


(C)GignoSystem Japan, Inc.
(C)RideonJapan,Inc.

□ジグノシステムジャパンのホームページ
http://www.gignosystem.com/
□「本格メガゲームズ」のページ
http://web.peex.jp/megag/

(2009年2月6日)

[Reported by 中野信二]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.