【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PS3「龍が如く 3」
泉谷しげるさんと中村獅童さんが出演決定

発売日 未定

価格:未定

 株式会社セガは、現在開発中のプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く 3」に、歌手の泉谷しげるさんと俳優の中村獅童さんが出演すると発表した。

 「龍が如く」シリーズは、豪華な出演陣も魅力の1つで、これまでに俳優の藤原竜也さんとタレントの高橋ジョージさん、さらには「小悪魔ageha」のトップモデルの出演が明らかになっている。

 泉谷しげるさんと中村獅童さんは、いずれも今回が初めてのゲームのアフレコにもかかわらず、迫真の演技をゲーム中で披露しているという。どのような役所かは明らかにされていないものの、本作の中で彼らがどのような人間ドラマを繰り広げるのか楽しみなところだ。


■ 泉谷しげるさんのコメント

 ファンの皆さんこんにちは。

 今作ではどっちがどっちだとも言えないキャラとして登場しますけれども、ハッキリ言って私が参加したことによって、このゲームはダメです! だから、やらないように。もしやるとしても私のところは飛ばして……、やれるもんならやってみろっつんだこの野郎!!

 まぁ、そういうわけでぜひこのゲーム楽しんでください。

・泉谷しげるさんのプロフィール

 1948年5月11日生まれ。1971年ライブアルバム「泉谷しげる登場」でデビュー。1972年には伝説的な名盤「春夏秋冬」を発売。1975年には吉田拓郎、小室等、井上陽水とフォーライフレコードを設立。その後、ポリドール、ビクター・レコードと移籍し、2001年には自らのレーベル「iz (イズ)」を立ち上げ、「起死回生」を発表。数々の名作を世に送り出す。歌手としての活躍の一方、映画・テレビドラマでは俳優として演技を披露し、その存在感と演技力で高い評価を得ている。


■ 中村獅童さんのコメント

 「龍が如く」シリーズの魅力はまさしく、その男っぽい所。男が男に惚れるじゃないけど、男の格好良さというのがよく描かれている作品だと思います。今作でも、台本を読んでいて、「この先はどうなるんだろう?」ととても気になりました。

 今作ではクールなイメージで演じてみましたので、そのあたりにも注目して皆さんにも楽しんでいただければと思います。

・中村獅童さんのプロフィール

 1972年東京生まれ。二代目 中村獅童として歌舞伎界で活躍。2002年「ピンポン」のドラゴン役で映画初出演を果たす。その後、「男たちの大和」、「デスノート」、「レッドクリフ」(11月公開)等数々の映画に出演。歌舞伎だけでなく、映画やテレビドラマで多彩な役を演じ、幅広い活躍を見せている。

(C)SEGA

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□「龍が如く」ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/
□関連情報
【8月8日】セガ、PS3「龍が如く 3」
「小悪魔ageha」のトップモデルがキャバ嬢役で登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080808/ryu.htm
【7月22日】セガ、PS3「龍が如く 3」
藤原竜也さんと高橋ジョージさんの起用を決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080722/ryu.htm
【7月4日】セガ、PS3「龍が如く 3」を発表
舞台は東京・神室町と沖縄!!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080704/ryu3.htm

(2008年8月19日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.