【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ディースリー・パブリッシャー、常夏リゾートで5人の美女と対局
DS「SIMPLE DSシリーズVol.44 THEギャル麻雀」

9月25日 発売

価格:2,800円

麻雀に勝って女の子たちと楽しいリゾートをエンジョイ
 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドーDS用ギャル麻雀「SIMPLE DSシリーズVol.44 THEギャル麻雀」を9月25日に発売する。価格は2,800円。

 DS「SIMPLE DSシリーズVol.44 THEギャル麻雀」は、PS、PS2、PSPでリリースされてきたお色気麻雀「THEギャル麻雀」、「ラブ★マージャン!」、「ラブ★マージャン!2」、「THEどこでもギャル麻雀」シリーズの流れを汲む作品。常夏リゾート施設でかわいい女の子たちと本格的な4人打ち麻雀が楽しめる。ルールは、対局形式(東風戦、東南戦)、ドボン、テンパイ連荘、ダブロン、ダブル役満、赤牌がそれぞれ設定できる。

 ゲームモードは、5人いるギャルから好きなひとりを選んでプレイする「ストーリーモード」、好きな面子を選んで対局する「フリー対局」がメイン。「ストーリーモード」は、マップ画面から行きたい場所を選択。ただし、最初に選んだキャラクタでスタート地点はあらかじめ決められている。ビッグウェーブエリア、ジャングルドーム、スリルライドエリア、マリンフライトエリア、オーシャンスパ、マーメイドビーチ、パラダイスビーチで対局に勝つと、その場所にちなんだ計7種類のミニゲームが遊べるようになる。ミニゲームを上手にクリアすると、ギャルの好感度がアップして後々ステキなことがおこるかもしれないという。

 対局に勝つと得られるポイントと引き換えに「ショップ」でイカサマアイテムやギャルの水着を購入することができる。水着はホテルで好きなものをギャルに着せることが可能。なお、ゲーム中のイベントグラフィックはオプションの「イベントグラフィック鑑賞」であとからいつでも閲覧できる。

 ツミコミやドラ、リーチ後のツモ操作などのイカサマアイテムを使えば、対局が有利に進められる。さらにオートモードと呼ばれるマージャンを自動的にうってくれるモードまで用意されている。SIMPLEシリーズのファンや麻雀が好きな人はもちろん、麻雀が苦手な人でも楽しく遊べる1本だ。

【ストーリー】

 ここは、極寒の島、ウインターアイランド。
 地球の極近くにあるこの大きな島は、1年のほとんどを雪で覆い尽くされたところだ。

 「オレ」のじいちゃんは、昔この島を旅した時に、遭難に見舞われた。その時、じいちゃんを救ってくれたのが、この島の人々。寒い気候と反比例するがごとく、彼らはとても暖かくてやさしい人々だった。おかげで一命を取り留め、無事帰国したじいちゃんは、その後、世界的な麻雀コンテンツ事業で大成功を収め、巨万の富を得たのだった。

 あれは2年前の事。現役を退いたじいちゃんよりオレに相談があった。
 なんでも昔、命を救ってくれた、この島の人々に恩返しがしたいと……。

 ハワイ出身のじいちゃんの計画は、とてつもなく壮大なものだった。
 「極寒の地の人々に夏の楽しさを教えてあげたい」
 こうして、完成しつつあるのが、この超巨大ドーム型のリゾート施設だ。

 そしてこのオレがここの運営を任される事になったのだ。もっとも重要な事は、現場のクオリティであり、サマースポーツを伝導する役割だ。施設は、ほぼ完成の段階で、オレ自身がそこを極めないと、スタッフ指導なんてとても……。

 オレの目的は、サマースポーツの経験がほとんどない人にも、楽しんでもらえる様にインストラクションのノウハウを極める事。しかし、スタッフのほとんどは、日本やハワイから来た既にサマースポーツを極めた人たち。これじゃあ、初心者相手のシミュレーションにならない。

 そんな時、マネージャーから、研修成績の悪いアルバイトの5人組がいると報告があった。オレは思った。「これだ! このグループを大成させてこそ、目的が達成できる!」と。研修成績の悪いアルバイトは、なんとも眩しいギャル5人組だった。



【双葉 理保(ふたば りほ)】
CV:後藤邑子
プロフィール

■誕生日:12月20日
■身長:160cm
■スリーサイズ:95-59-85
■血液型:B型
■職業:グラビアアイドル
■特技:ボディーボード、スノーボード
■好きなもの:甘いもの
■嫌いなもの:納豆
■理想の人:体格ががっちりしていてたくましい人
超巨乳のグラビアアイドル。人なつっこく、素直で明るい。天然系。男の目が胸に集中することを好ましく思っていないようで、胸が大きいのは自分が太っているためだと思い込んでいるらしい。芸能人であるという自覚に乏しい様子がチラホラ……。

【水咲 麗子(みずさき れいこ)】
CV:比志島ゆき
プロフィール

■誕生日:3月3日
■身長:168cm
■スリーサイズ:85-53-83
■血液型:B型
■職業:数学教師
■趣味:読書、演劇鑑賞
■好きなもの:生徒
■嫌いなもの:無知
■理想の人:父のようなしっかりした人
私立高校の数学教師。代々教員の家庭に生まれ、幼い時から成績が良く現在も勉強を怠らない。教育熱心が過ぎて、生徒から敬遠されることも……。聖職者としての自覚からか、恋愛等の噂は一切ない。

【逸茂 げんき(いつも げんき)】
CV:鹿野優以
プロフィール

誕生日:10月10日
■身長:158cm
■スリーサイズ:85-56-85
■血液型:O型
■趣味:テニス(スポーツ全般)
■職業:高校生(公立)
■好きなもの:牛乳
■嫌いなもの:梅干
■理想の人:自分よりスポーツがうまい人
“名は体をあらわす”元気っ娘。何事も前向きに考える超ポジティブシンキングでスポーツが大の得意。ところが胸が大きすぎるところにコンプレックスが……。

【都院 照子(ついん てるこ)】
CV:設楽麻美
プロフィール

■誕生日:2月16日
■身長:153cm
■スリーサイズ:78-51-81
■血液型:AB型
■趣味:ぬいぐるみ集め
■職業:中学生
■好きなもの:お花
■嫌いなもの:虫
■理想の人:自分をうまく叱ってくれる人
おっとりしていて妹キャラ。小さいころ、古風な名前をからかわれたことがありトラウマに。こう見えて実はキレやすく凶暴なところも……。

【蟹江・ミア・アンダーソン(かにえ みあ あんだーそん)】
CV:茅原実里
プロフィール

■誕生日:6月19日
■身長:171cm
■血液型:A型
■スリーサイズ:B82/W52/H82 カップ:E60
■趣味:ダンス
■職業:大学生・モデル
■年齢:19歳
■好きなもの:野菜
■嫌いなもの:レバ刺し
■理想の人:容姿、頭脳、資産を兼ね備えた人
超高飛車なセレブ。コテコテの外国人風だが、カニちゃんと呼ばれている。父はスウェーデン人、母は日本人とデンマーク人のクオーター。しゃぶしゃぶが大好き。走り方や怒り方がちょっと変。

5人の美女が揃い踏み。彼女たちと麻雀やミニゲームで楽しく遊べるステキな1本

【南国リゾートで麻雀三昧】
ストーリーモードは好きな女の子ひとりを選んでゲーム開始。リゾート内にはさまざまなエンタメスポットがあるが、スタート地点は女の子によってそれぞれ異なる

【麻雀に勝つと楽しいミニゲームが!!】
対局に勝つと、それぞれの場所にちなんだ計7つのミニゲームが遊べるようになる

【オプションも充実】
麻雀ルールや対局などきめ細かい設定が可能。ゲーム中のイベントグラフィックも鑑賞モードでいつでも楽しめる

【イベントグラフィック】
地球の極地に作られた常夏のリゾート施設で繰り広げられる女の子たちとの交流は、まさにパラダイス



■ 特別付録! 魅惑のミニゲーム・キャラクタポーズ集

【双葉 理保】

【水咲 麗子】

【逸茂 げんき】

【都院 照子】

【蟹江・ミア・アンダーソン】


(C)2008 AFFECT co.,ltd. (C)2008 D3 PUBLISHER

□ディースリー・パブリッシャーのホームページ
http://www.d3p.co.jp/
□「SIMPLE DS」シリーズのホームページ
http://www.d3p.co.jp/s_ds/popup.html?../s_ds/s_ds_t.html
□関連情報
【7月12日】幕末を舞台にした乙女ゲーム
ディースリー・パブリッシャー、DS「幕末恋華・新選組」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080712/sin.htm

(2008年8月8日)

[Reported by 豊臣和孝]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.