【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アークシステムワークス、DS「theresia -テレジア- Dear Emile」
トラップが張り巡らされた施設からの脱出を目指すAVG

9月11日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:C (15歳以上対象)

パッケージ
 アークシステムワークス株式会社は、ニンテンドーDS用トラップ脱出ゲーム「theresia -テレジア- Dear Emile」を、9月11日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 「theresia -テレジア- Dear Emile」は、株式会社ワークジャムが開発しているトラップ脱出アドベンチャーゲーム。携帯電話向けに配信中の「theresia -テレジア-」シリーズを原作にしており、プレーヤーは謎の牢獄施設で目を覚ました記憶喪失の少女として、自身の失われた記憶を辿り、罠が張り巡らされた施設からの脱出を目指す。また、原作の携帯アプリ版を全編リニューアルした作品も収録されている。

 ゲームシステムは、3Dで描かれた施設の中を移動し、画面から得られる情報と、タッチパネルを利用して“触る”、“アイテムを利用する”ことによって、数々のトラップを看破し、出口への道を探る。トラップへの対処を誤れば、当然自らの血肉で代償を支払うことになるという緊張感の中、慎重に探索を進めていくことになる。

【ストーリー】
 冷たいしずくが唇に落ち、少女は牢獄施設で目覚めた。赤子をあやす銀髪の女と、赤い花畑。そんな夢から覚めると、少女はひとりだった。誰の姿もなく、辺りはしんと静まり返っている。

 状況を把握できずに茫然と立ちすくむ少女の脳裏に、ある映像が流れる。殺意を湛えた瞳。赤く染まった唇……それは血にまみれた銀髪の女だった。

 少女は記憶を失っていた。そして、冷たい牢獄施設をさまよい始める。失われた記憶を取り戻し、狂気に満ちたこの場所から這い出るために。


【登場キャラクタ】
エミール
Emile
長い銀髪と透き通るような白い肌を持つ謎の美女。記憶の中では猟奇的な行動を取っているが、正体は不明
シャンティ
Shanty
花や昆虫を好む穏やかな性格。記憶の中では、主人公に対し愛の告白をするが……
ハイネン
Heinen
信仰の深い老人だが、常に無口で何を考えているか読めない。一種独特の感性を持っている。
メイリィ
May Lee
マーテル
Martel
フランツ
Franz

【スクリーンショット】
探索の途中には、失われた記憶の断片が見えることもあるが、これは本物の記憶なのだろうか……
探索の途中に入手するアイテムは、主人公の記憶を呼び覚ましたり、トラップの解除などに利用できる。時にはアイテムを合成することも
施設内には多数の部屋があり、そこにはさまざまな仕掛けやアイテム、イベントなどが待ち構えている


(C) WorkJam / ARC SYSTEM WORKS
※画面は開発中のものです。

□アークシステムワークスのホームページ
http://www.arcsystemworks.jp/
□ワークジャムのホームページ
http://www.workjam.co.jp/
□「theresia -テレジア- Dear Emile」のページ
http://www.arcsystemworks.jp/theresia/

(2008年8月7日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.