【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

エクサム、AC「デモンブライド」
「天使vs悪魔」をテーマにした2D対戦格闘ゲーム

今冬 稼動開始予定

 株式会社エクサムは、アーケード用2D対戦格闘ゲーム「デモンブライド (Daemon Bride)」の稼動を、今冬より開始する。使用基板は「xE-BOARD(エクスボード)」。

 「デモンブライド」は、「天使vs悪魔」をテーマにした完全オリジナルの2D対戦格闘ゲーム。ファンタジー世界を背景に、天使もしくは悪魔と契約(ブライド)することで得られる力を武器に、戦いを繰り広げる。

 第1報の今回はストーリーとキャラクタ2人の情報が公開された。また、そのほかの登場キャラクタのラフイラストも届いたので、あわせて紹介する。

【ストーリー】
 「天使の狂気、悪魔の純愛」

 関東一帯を襲った大災厄から7年。かつての東京は結界によって封鎖された都市となり、独自の復興を遂げようとしていた。

 --教立ステラ学園--

 人智を超えた存在と「契約」(エンゲージ)し、強大な力を手にした者達が集められている。学園は、力を持ちながら道を違えようとする者達を糺し、世界の均衡を守ろうとしていた。しかし、そんな学園の思想に異を唱える者達もまた、存在した。

 ある者は自らの信念のために力を欲し、またある者はただ1つの愛のために全てを捨てる。

 想いは交錯し、混乱は混沌となり拡がっていく。閉鎖された東京で今、戦いの幕が上がる。



【登場キャラクタ】

■ 皇 久遠 (スメラギ クオン) / CV:宮野真守

 「穢れた世界に、白き裁きを――」

 「教立ステラ学園」生徒会執行部会長。学力も学園トップの天才。冷静沈着、生真面目で、若干潔癖すぎる所もあるが人望は篤い。零彗とは元同級生で、共に学園の秩序を護っていたが……。

■ 天羽 零彗 (アバネ レイゼイ) / CV:谷山紀章

 「黒に染まるぜ、おまえのために」

 「教立ステラ学園」の元生徒会執行部副会長。久遠の右腕と称されていたが理由あって学園を離れ、現在は生徒会執行部に追われている。束縛されることを嫌う、自由奔放な性格。


【スクリーンショット】

【ラフイラスト】


(c)Examu Inc.
※画面およびイラストは開発中のものです。

□エクサムのホームページ
http://www.examu.co.jp/

(2008年7月30日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.