【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、大ヒット玩具がWiiウェアに登場
Wii「おうちで∞プチプチWii」

6月24日配信予定

配信価格:800Wiiポイント

 株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii用ソフトのデータ配信サービス「Wiiウェア」で脱力系ヒマつぶし&癒しゲーム「おうちで∞(むげん)プチプチWii」を6月24日に配信を予定している。配信価格は800Wiiポイント。

 「おうちで∞(むげん)プチプチWii」は、累計200万個を売り上げた大ヒットキーチェーン玩具「∞(むげん)プチプチ」をゲーム化したタイトル。Wiiリモコンのボタンを押すと音と振動で「プチプチ」を潰したような感覚を楽しむことができ、癒し効果も抜群だという。プチプチを1つ1つ潰す方法の他に、Wiiリモコンを捻るように傾けて、まとめて潰す「絞り」やリズムにのって潰すと発生する「連鎖」など、ゲームならではの爽快感を楽しむことができる。

 収録されているモードは、1日1回のミニゲームのプレイ結果によるストレス診断と、年齢やその日の天気などの状況を総合診断してオススメのステージをオートで選択してくれる「マインド診断モード」、気の向くままにひたすらプチプチを潰す「∞プチプチモード」、プチプチシートを潰しながら陣取り対戦を行なう「プチプチ陣取り対戦」など、多彩なモードが用意されている。ただたんにプチプチを潰すだけではなく、様々なテクニック(潰し方)でプチプチを潰すのが本作の楽しみのひとつ。1つ1つプチプチと潰すのも良し、一気に丸めて潰すも良し、その時の気分にあった潰し方を楽しむことができるという。

【様々な潰しのテクニック】

■ 基本の潰し方
 Wiiリモコンを横にして持ち、十字ボタンで潰したプチにカーソルを合わせてWiiリモコンの1、または2ボタンを押すことでプチプチを潰すことができる。

■ 連鎖
 BGMのリズムに合わせて基本の潰し方でプチを潰していくと、連鎖ゲージが溜まっていき、連鎖ゲージがマックスまで溜まると連鎖モードが発動する。連鎖モードに突入するとプチプチを数個まとめて豪快に潰すことができる。

■ プチシート絞りモード
 プチシートを丸めた状態でWiiリモコンを横にして持ち、捻る動作をするとプチシートが絞れて一気に潰すことができる。

■ プチ斬りモード
 画面に向かってWiiリモコンを振りかざすだけで、プチプチを斬るように爽快に潰すことができる。

 ステージは、本作のメインモードである「マインド診断モード」を遊ぶことにより、新ステージが追加されていく。プチの代わりにイクラとお米粒を潰す「イクラ丼プチプチ」や、弥生時代から平成20年まで1年ずつプチプチしていく「日本史プチプチ」、懐かしいナムコレーベルの業務用ゲームをモチーフにした「ナムコオールドゲームプチプチ」など、ユニークで個性的なステージを40種類以上収録してるという。

【「マインド診察モード」】
【ステージ】
いくら丼ステージ ナムコオールドゲームステージ ツンデレステージ
季節ステージ 早押しステージ 日本史ステージ


(C)BANDAI 2007
(C)2008 NBGI
“プチプチ(R)”および“∞プチプチ(R)”は川上産業株式会社の登録商標です。
※画面は開発中のものです。

□バンダイナムコゲームスのホームページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□バンダイナムコゲームスの家庭用製品公式サイト
http://www.bngi-channel.jp/
□「おうちで∞プチプチWii」のページ
http://b.bngi-channel.jp/putiputi/

(2008年4月21日)

[Reported by 志賀康紀]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.