【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アルケミスト、PS2「恋する乙女と守護の楯(仮)」
要人警護のために女装して女子高に潜入する恋愛AVG

※タイトルロゴは仮のものです
2008年秋 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   未定(限定版)


メインビジュアル
 株式会社アルケミストは、プレイステーション 2用恋愛アドベンチャー「恋する乙女と守護の楯(仮)」を、2008年秋に発売する。価格は、通常版が7,140円、特典付きの限定版は未定。

 「恋する乙女と守護の楯」は、ゲームブランド「AXL (アクセル)」が2007年6月に発売したWindows用恋愛アドベンチャーのPS2移植版。新人エージェントの如月修史は、女装して全寮制の女子高に潜入し、対象を警護する任務を与えられるところから物語が始まる。キャラクタデザインは、瀬之本久史氏。

 PS2への移植にあたっては、AXLの協力のもと、新規要素が多数追加される。また、通常版のほかに、特典を同梱した限定版も同時に発売される予定。

【あらすじ】
 主人公、如月修史が所属する組織「アイギス」には2つの顔があった。一般家庭から一流企業まで幅広く活動を行なう警備会社としての表の顔……もう1つは対象の護衛を、時には非合法な手段を用いてでも行なう裏の顔。

 特殊要人護衛課に属する新人エージェント、如月修史に下った新たな護衛任務は……なんと「女装して全寮制女子高に潜入し、女学生として生活しながら、対象を護衛せよ」という無茶すぎる内容であった。

 「ムリですって! つーかムリだ! 俺おとこですってば!」

 ……女学生「山田妙子」として潜入した修史を待ち受けていたのは、禁断の花園。全てが女子で覆い尽くされた、綺羅の空間。

 果たして修史(山田妙子)は彼女たちを守りきることができるのか……? 如月修史と女の子たちとの、奇妙な学園生活が始まろうとしていた。



【登場キャラクタ】

■ 春日崎 雪乃 (かすがさき ゆきの)

 「妙子、言葉遣いが荒っぽいわよ」

 3年生。身長163cm。趣味は紅茶と読書。

 学園の学生会長にして全校生徒の憧れの的。お姉さまといえば彼女のこと。

 面倒見がよく、責任感の強い性格だが、とても高飛車で高圧的。常に自信に満ち溢れている。

 主人公を何も知らない田舎少女だと思い込み、この学園を巣立つにふさわしい人物に育てることが自分に課せられた義務だと勝手に考えている。


■ 椿原 蓮 (つばきはら れん)

 「大丈夫、なにかあったらフォローするから」

 2年生。趣味はバスケットボール、スイーツの大食い。

 全校の運動部を一手にまとめるスーパー運動神経少女。学園のオスカル様といえば彼女。修史とは同じクラスに在籍。

 教師たちの前では淑女を演じるが、気心の知れた面子だけの空間になると、とたんに砕けた口調になる。

 竹を割ったような性格で、正義を重んじ悪を許さず、弱きを助けて強きをくじくタイプ。頼りない感じの少女である主人公を「守ってやらなきゃ」と世話を焼こうとする。


■ 新城 鞠奈 (しんじょう まりな)

 「鞠奈にできないことなんかないもん」

 1年生。身長147cm。趣味はインターネットとガーデニング。

 学園のマスコット的存在。誰からも可愛がられているが、実は猫をかぶっている。本当の彼女は小悪魔的な策略家で、その正体を知っているのはごく一部の人間だけ。

 いろいろとイタズラを思いついては周囲をからかって遊んだりする。理事長の孫娘でやりたい放題。しかしそれは両親がいないさびしさによる自己アピールの裏返し。

 主人公をからかいやすい田舎少女と見て、いろいろと構うようになる。


■ 真田 設子 (さなだ せつこ)

 「妙子さまは、ちょっと特別ですから」

 2年生。身長160cm。蓮、有里、修史とはクラスメイト。

 物腰柔らかな大和撫子で、世間知らずなお嬢様。その清楚な振る舞いから、学園一の淑女と誉れ高く、一部女子の間では雪乃でさえ凌ぐ人気を持ち合わせている。

 他人に嫉妬したり、悪口を言ったりするのが苦手。


■ 稲村 有里 (ほむら ゆうり)

 「学園生活って、す・て・き……(はぁと)」

 2年生。身長159cm。無趣味だが、ダイエットにハマりかけている昨今。

 主人公と別組織から送り込まれてきたエージェント。戦闘能力・護衛能力は決して高くないが、潜入能力と情報収集能力の高さから、連絡員として活躍することが多い。主人公の正体も事前に手に入れた情報から知っている。

 人懐っこい性格と裏表のない言動から周囲に愛されているのだが、キレると誰よりも恐い。内心、主人公にコンプレックスを感じており、時折、主人公に対抗することも。


■ 如月 修史 / 山田 妙子

 「というか、この任務自体、俺には無理だあああっ」

 2年生。身長163cm。コールサインは「シールド9」。

 警備会社「アイギス」の裏の顔、特殊要人護衛課に所属するエージェント。その小柄な体躯を駆使し、これまでに幾人かの要人警護を成功させた成長株。能力的にはまだまだ甘い面もあるが、その場にある物を使っての臨機応変な対応が得意。

 女性に対し、あまり免疫がないことが欠点。ぱっと見て女の子のように小柄で可愛いルックスから、今回の作戦の要として学園へ派遣されることに。


【舞台背景】
一般家庭から一流企業まで幅広く対応する警備会社「アイギス」。裏の顔として非合法な手段を用いても対象を護衛する少数精鋭の特殊要人警護課が存在する 男子禁制の学園寮。撫子会メンバーや山田妙子も住んでいる。親の地位が高いほど、奥の部屋という決まりがある
物語の舞台となる主人公が潜入する学園。政治家や資産家のお嬢様が通う全寮制の女子高。学園長が任命しなければ入会できない生徒会は「撫子会」と呼ばれ、生徒たちの憧れとなっている

【イベントCG】


(C)AXL/Alchemist

□アルケミストのホームページ
http://www.alchemist-net.co.jp/
□関連情報
【4月14日】アルケミスト、「アルケ祭2008」で新作3タイトル発表
「恋する乙女と守護の楯(仮)」、「Sugar+Spice!」など
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080414/alche.htm

(2008年4月14日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.