【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、「週刊少年サンデー」&「週刊少年マガジン」共同50周年企画に参加
両誌のキャラクタ100種類がプライズに登場

3月18日 発表

イメージイラスト
 株式会社セガは、株式会社小学館の「週刊少年サンデー」と株式会社講談社の「週刊少年マガジン」が50周年を迎えたことを記念し実施される共同50周年企画に参加し、両誌に関連するキャラクタのプライズを投入する。導入時期は、2008年8月に“夏の陣”と題し発売し、11月に“冬の陣”と題し再度投入する。

 「『週刊少年サンデー』&『週刊少年マガジン』共同50周年企画」は、文字通り両誌が50周年を迎えたことを記念したもので、セガ以外にもタカラトミーやエポック社、KONAMIなど多数の企業がコラボレーションとして参加する。企画の名称は両誌が毎週水曜日に発売されることから「チーム ウェンズデイ」と命名された。

 セガでは8月と11月にUFOキャッチャーなどのクレーンゲーム用の景品として、両誌の代表的なキャラクタを使用したプライズを投入する。登場キャラクタとして挙がっているものとしては、「犬夜叉」、「うる星やつら」、「うしおととら」、「おそ松くん」、「究極超人あ~る」、「炎の転校生」、「もーれつア太郎」、「タッチ」、「あしたのジョー」、「1・2の三四郎」、「巨人の星」、「さよなら絶望先生」、「バリバリ伝説」、「ラブひな」、「ミスター味っ子」、「タイガーマスク」などなど、新旧織り交ぜ多彩な内容となっている。サンデーとマガジンそれぞれ50キャラクタずつ選考され、計100キャラクタとなっている。

 商品例としてはフィギュアセットやジャンボ扇、バスタオル、サッカーボール、記念牌、雑誌型LEDライト付キーホルダー等となっている。

(C) 青山剛昌/小学館 (C) あだち充/小学館 (C) 楳図かずお/小学館 (C) さいとう・たかを/小学館 (C) 高橋留美子/小学館 (C) 橋口たかし/小学館
(C) 赤松健/講談社 (C) 平井和正・桑田二郎 (C) 天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/講談社 (C) 野中英次/講談社 (C) 矢口高雄/講談社

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□ニュースリリース
http://sega.jp/topics/080318_2/
□セガプライズのページ
http://segaprize.com/

(2008年3月18日)

[Reported by 船津稔]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.