|
会場:イオン津田沼ショッピングセンター 【みんなのGOLFポータブル2】 発売中(12月6日)
価格:4,980円
開店直後から来場者が席を確保し始めるといった状況で、スタートの13時には周辺は人だかりとなっていたが、その脇にある下りエスカレーターから登場した古閑プロは、満場の拍手で出迎えられ、まずはトークショウとなった。今年の戦跡を振り返ったり、プライベートに関することなど、さばさばしたストレートなトークが持ち味の古閑プロらしく、話題は多岐に渡ったが、今期2勝を上げたシーズンに関しては、「これで前半がよかったら……去年も言いましたが、来年は今年より上を目指します」と力強くコメント。オフシーズンになっても、各種イベントやTV出演など、多忙な日々をすごしているそうで、今回のイベントも「昨日は寝ていない」というほどの多忙ぶり。だが、「クリスマスは……」と話題を振られると、「プロゴルファーは試合が終わると現地解散なので、なかなか相手が見つけられない」とポロリ。来期の始動に関しては、「まだ決めていないですね」とのこと。今回のイベントも「昨日は寝ていない」というほどの多忙ぶり。 続いて、16人までの対戦が可能となった「みんなのGOLFポータブル2」を使って、来場者7名と古閑プロの対戦も行なわれた。前作から倍増した20名のキャラクタのなかから、「ウェアがかわいい」とお気に入りの「メイ」をプレーヤーとして使用した古閑プロは、事前に移動中などに練習はしていたというが、「ゲームと実際は違う」ということで、試合前にはあまりプレイしないという。「みんなのGOLFポータブル2」に関しては、「難しくなってますよね。でもみんなすごいスコアを出すと聞いているので……」と不安そう。でも、「小さい子には負けられない!」と負けん気を前面に押し出しての大会となったが、初めてというPSP-2000でのTV出力機能を使ってのプレイは少々勝手が違ったようで、なかなかナイスショットとはいかずボギーを叩いてしまう。しかし、事情で通信が切れ、仕切りなおしとなった2戦目はばっちりタイミングを合わせ、バーディーにまとめてくるあたりがさすが。古閑プロに勝ったプレーヤーだけがポラロイド撮影、というルールだったが、「全員撮りましょうよ」という古閑プロの一言で、参加したプレーヤー全員と2ショットサービスが行なわれた。
サイン&握手会は、ジャスコ津田沼店のゲーム売り場で「みんGOLポータブル2」を購入した先着50名にその場で古閑プロのサインを名前入りで行なってもらい、握手もしてもらえるというもの。子供から大人まで、古閑プロのファン層の広さを象徴するイベントとなった。
イベント後には、「みんなのGOLFポータブル2」の体験会が行なわれ、年齢問わずゲームを熱心にプレイする姿が見られた。
□プレイステーションのホームページ (2007年12月17日) [Reported by 佐伯憲司]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|