【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

任天堂、「任天堂カンファレンス 2007.秋」開催
カプコン「モンスターハンター3 (トライ)」をWiiで開発中!! (速報版)

10月10日 発表

会場:幕張メッセ

 任天堂株式会社は関係者を対象とした発表会「任天堂カンファレンス 2007.秋」を開催し、2007年から2008年にかけてのラインナップなどを明らかにした。

 壇上に上がった岩田聡代表取締役社長は、直近の注目タイトルの発売日やサービスなどを発表。健康の管理などが行える「Wii Fit」が12月1日に8,800円で発売予定であることを明らかにしたほか、「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」が11月22日に5,800円で発売される。一方、この冬の注目作の一つである「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日は延期され、2008年1月24日に6,800円で発売されることとなった。ちなみに、同作にはソニックが参戦することとなった。

 そして岩田氏の「こちらの映像をご覧ください」という言葉とともに上映されたのが「モンスターハンター3 (トライ)」。映像の最後には稲船氏がビデオレターで登場し「ナンバーのついたタイトルとして正当な続編」であることをコメントしている。

 なお、詳細については詳細レポートを掲載していく。

スピーチを行なった岩田聡代表取締役社長。これまでの任天堂の取り組みを再度表明するとともに、ネットを含む今後の取り組みについて発表した 本日の大きな発表の一つとなったカプコンの「モンスターハンター3 (トライ)」。稲船氏が「正当な続編」とコメント 本日のカンファレンスの約半分を使って行なわれた「Wii Fit」のデモンストレーション。宮本氏とゲストがじっくりとプレイしてみせた


□任天堂のホームページ
http://www.nintendo.co.jp/

(2007年10月10日)

[Reported by 船津稔]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.