【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコゲームス、全ての恋する乙女のために!!
DS「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」

2008年春 発売予定

価格:未定

イベントイラスト
 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用セコンド系恋愛アドベンチャー「DUEL LOVE(デュエルラブ) 恋する乙女は勝利の女神」を2008年春に発売する。価格は未定。

 「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」は、学生生活を送りながら「格闘」する男子達を応援する恋愛アドベンチャーゲーム。彼の勝利を信じて応援したり、格闘で疲れた身体を癒したりと、格闘のサポートをするだけでなく、お互いが人生のパートナーとなっていくといった女の子が憧れるシチュエーションで物語は進展していく。キャラクタデザインは、女の子が憧れる個性的な男の子を描くことにかけては定評のある中条比紗也先生が担当。

 斬新なゲーム内容に加えて、遊び方もDSならではのものが数多く用意されている。タッチペンを使って彼の汗を拭いたり、マイク機能を使って彼に声援を送ったりといった遊び方が用意されている。

休日のデートでは彼の私服姿もバッチリ拝むことができる
 ゲームは、アドベンチャーパートと格闘パートの2つで進行する形となる。アドベンチャーパートでは、登場キャラクタとの会話を進めることで物語が進展していく。MAP上で移動先を選択し、様々な相手と会話を行なっていく。特定のキャラクタを親密度を深めることによりゲームのエンディングが変化する。

 一方の格闘パートは、マイクで彼を応援して勝利へ導くことができる。好きな男の子が戦って傷ついている姿にプレーヤーが想いを込めて応援することで、彼はプレーヤーの存在に気がつき、そして好意をもってくる(彼がプレーヤーに気がつくには、なるべくリングサイドの席で応援したほうがいいとのことだが、良い席ほど親密度がUPしないと入手することができない)。

 そして2人の仲が進展すれば、応援はより強い力となり逆転勝利も可能になるという。彼はプレーヤーにそばにいて欲しいと願うようになり、時には控え室に呼んだり、セコンドについてもらったりと、プレーヤーに支えになって欲しいと思うようになってくる。好きな男の子との距離が縮まれば、彼のセコンドとして控え室に入ることができるようになることで、彼とのコミュニケーション(ミニゲーム)を楽しむことができる。

【スクリーンショット】
移動はMAP式となっている 会話は選択肢が用意されている ミニゲーム「あせふき」表情や背景から彼の感情を理解できる


【ストーリー】

 プレーヤーは高校生の女の子。

 転入した学園には学生だけしか知らない秘密がある!? 仲良くなったクラスメイトの「沙紀」に夜の旧校舎に案内されると……そこでは、男子学生たちが戦っていた!!

 男子学生たちがひしめき合って熱く戦う姿が! その中にはなんと同じクラスの男子も☆昼間は普通の学生だが、放課後にはお互いの技をしのぎ合う学園のヒーローで超☆有名人! なかでもクラスメイトの「結城仁」君は強くて大人気!!

 主人公はすっかり彼らのとりこになり、意中のヒーローに好かれるために、学園生活でも格闘技観戦でも、彼に近づくために様々な努力をしていく……。そして彼をチャンピオンにすること、彼と一緒にチャンピオンを獲ることが主人公の夢となっていく!

【スクリーンショット】
転入してすぐに仲良くなった友達「沙紀」に連れられて格闘技が行なわれている旧校舎に向かった 竜造寺と長尾の会話シーン。彼らが戦うことを臭わせる内容だ……



【登場キャラクタ】
【結城 仁(ゆうき じん)】【朝倉勇馬(あさくら ゆうま)】【長尾信一郎(ながお しんいちろう)】
【竜造寺 景】(りゅうぞうじ けい)【立花智彦(たちばな ともひこ)】


(C)2007 NBGI
Character Design 中条比紗也/花とゆめ

□バンダイナムコゲームスのホームページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□バンダイナムコゲームスチャンネルのホームページ
http://www.bngi-channel.jp/
□「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」のページ
http://www.duellove.com/

(2007年9月21日)

[Reported by 志賀康紀]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.