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「EPIC4『REVOLUTION』」は、正式サービス開始以来となる大規模アップデート。2次転職や新システムの実装をはじめ、ゲームシステムのバランス調整、クリーチャースキル、システムの見直しなどが行なわれる。4月17日にこの一部が実装されたものの、それ以降の内容はまだ実装されていない。 開発元の韓国ではすでに実装されているものの、主にクリーチャースキルの開発が遅れていることから、日本版では現状の韓国版をリリースするよりも、クリーチャースキルの実装および各種バランスの再調整を行なうことを決め、実装を先送りしていた。 今回のアップデートでは、2次転職の実装に伴い、全般的なバランス調整として、各アイテムの攻撃力、守備力、強化数値をはじめとする各種パラメータの見直しや、キャラクタスキルの効果の変更、クリーチャースキルのリニューアル、成長システムの変更などが行なわれる。 各種バランス調整について同社は、EPIC 4以前の戦闘システムのバランスは1次転職(レベル50)を基準としてモンスターとの戦闘(PvE)に焦点が合わせられていたが、ダンジョンシージシステムや闘技場などの対人戦(PvP)が本格的に導入され、また2次職業やソケットシステムなどの各種新規システムが実装されることから、各種構成要素を包括的に調整したという。
また、装備品などの数値が、調整の前後で大きく変化しているが、これはモンスターのパラメータ変更に伴うもので、ゲーム難易度、アイテムの価値などに大きな変化をもたらすものではないとしている。
□ガーラのホームページ (2007年6月19日) [Reported by 滝沢修]
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