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バンダイナムコゲームス、「ゼーガペイン NOT」
前作で敵であった勢力の視点で物語が展開

発売中(12月7日)

価格:7,140円
CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスが12月7日に発売した、Xbox 360用3Dメカアクションシューティング「ゼーガペイン NOT」。価格は7,140円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「ゼーガペイン NOT」は、7月27日に発売されている「ゼーガペイン XOR」の続編。本作は、前作の「ゼーガペイン XOR」では敵であったガルズオルム側の視点で描かれているのが特徴。

 基本システムは前作と同様。ゲームはミッション形式で、ミッション以外では母艦の中で物語が進行していく。母艦でのイベントはクルー達との会話が可能で、会話した相手によってストーリーが展開し、親密度が上がるようになっている。

 特性の違うウィザードと共に機体(アンチゼーガ)に乗り込んでのミッションは、機体後方のカメラアングルである3人称視点。ガンクロスやロックオンマーカーなどの照準で敵を捉えながら攻撃し、ブーストを使っての移動や回避などを行なう3Dアクション。ミッションによって荒野や山脈、そして都市など様々なステージが存在する。

 また、機体のカスタマイズが可能で、「HEAD」、「BODY」、「ARM」、「LEG」の4つのカテゴリーがあり、それぞれカスタマイズした際の効果が違ってくる。「HEAD」は防御力やスピードなど、「BODY」はHPや防御力、「ARM」は攻撃力や武器の種類、「LEG」は移動速度旋回速度の変化が現われる。機体の弱点をカスタマイズによってフォローし、さらに使いこなしていくことが攻略の重要なポイントになってくる。

 Xbox Liveによるネットワーク対戦が可能で、前作の「ゼーガペイン XOR」のプレーヤーとも対戦ができる「クロスディスクネットワーク対戦」も特徴の1つ。カスタマイズした機体同士で対戦することもできるのも面白い。

【スクリーンショット】
ゲームシステムに大きな変更はないが、物語の視点が前作とは違う。別の視点で繰り広げられる戦いを堪能できる


(C)サンライズ・プロジェクトゼーガ・テレビ東京
(C)2006 NBGI

□「バンダイナムコゲームスチャンネル」のページ
http://www.bngi-channel.jp/
□「ゼーガペイン 総合トップ」のページ
http://www.zegapain-game.net/
□Xbox 360のホームページ
http://www.xbox.com/ja-JP/

(2006年12月27日)

[Reported by 渡辺洋二]



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