【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

日本一ソフトウェア、公式サイトで謎のカウントダウンをスタート
「帽子屋の宴まで…」あと何日?

7月10日から 更新開始

カウントダウン初日の10日は「帽子屋の宴まで…」と表示されていた。2日目となる11日は「終わりは始まり……」となっている
 株式会社日本一ソフトウェアは、7月10日午前0時から同社公式ホームページにおいて謎のカウントダウンを開始した。

 10日の段階ではトップページの更新情報ページに「……………………」とだけ書かれ、これをクリックすると、「帽子屋の宴まで…あと11日」と書かれたグラフィックスが表示された。カウントダウンの所には赤い血のシミのようなグラフィックが添えられているだけというシンプルなもの。

 11日は、トップページの更新情報ページに前日とは違い「………お前……」と表示され、クリックすると「終わりは始まり…あと10日」と表示される。日付の所には前日同様血のような跡が見て取れるが、前日は真っ暗だった背景には洋館のようなものが一瞬現われる。

 同社からは一切情報は発表されていないが、カウントダウンを辿れば21日にはなにかの発表があるようだ。昨日、今日と、メッセージに徐々に情報が追加されていることから、カウントダウンの過程で様々な思いを巡らすのも面白いかもしれない。

□日本一ソフトウェアのホームページ
http://nippon1.jp/

(2006年7月11日)

[Reported by 船津稔]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.