|
任天堂株式会社は、全国のTouch! Try! DS実施店と首都圏JR7駅において、ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」のすれちがい通信を行なうと、通常のプレイでは手に入らない貴重なアイテムが手に入るサービスを12月9日から開始する。期間は12月25日まで。 「おいでよ どうぶつの森」では、メッセージボトルに手紙やプレゼントを入れて川や海に流すと、すれちがい通信で誰かのDSに送られていく。今回は、サービス実施店と首都圏JR7箇所に設置された中継所の前ですれちがい通信を行なうと、村長のコトブキさんからのメッセージボトルが浜辺に届き、そこには通常のプレイでは手に入らないマリオシリーズの家具が添付されており、受け取ることができる。ホームページによれば、「運がよければさらにオドロキがあるかものう」とコトブキさんのコメントが書かれているので、更なるサプライズが用意されているようだ。 すれちがい通信についてはいくつかの注意点があるようで、サービス実施箇所の前で「すれちがい通信」をオンにしなければならない。なお、期間中は通常のメッセージボトルのやりとりは行なわれない(流したメッセージボトルが、その場でほかの誰かに送られることはない)。すれちがい通信が成功した後に、通常のゲームプレイを開始し海岸にメッセージボトルが届いていれば成功となる。
サービスが実施される7カ所のJR駅は、JR東京駅南口通路、JR有楽町駅京橋口、JR池袋駅オレンジロード、JR渋谷駅南口、JR吉祥寺駅1F自由通路、JR横浜駅中央北口改札、JR千葉駅1F自由通路。駅のどこに設置されているかの地図については同社のホームページでご確認いただきたい。
□任天堂のホームページ (2005年12月8日) [Reported by 船津稔]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|