【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

任天堂、マリオがさらわれた!! 助けに向かうのはピーチ姫!?
DS「スーパープリンセスピーチ」

10月20日 発売

価格:4,800円

 任天堂株式会社は、ニンテンドーDS用アクション「スーパープリンセスピーチ」を10月20日に発売する。価格は4,800円。

 「スーパープリンセスピーチ」は、マリオシリーズ初となるピーチ姫が主役の横スクロールアクションゲーム。DSならではの直感的な操作でピーチ姫の感情を変化(喜怒哀楽)させることによって、通常では倒すことのできない敵をやっつけたり、謎を解くことができる。

 用意されているステージは、火山やビーチ、お化け屋敷の中など、様々なシチュエーションの8エリア。各エリア内に囚われている3人のキノピオを救出することでステージクリアとなる。感情を変化させる「喜怒哀楽」システムは、ピーチ姫が笑うことで竜巻を起こしたり、泣くことで大量の水を発生させたり、怒ることで炎を噴出させたりと、様々なアクションを引き起こすというもの。ステージのラストにはボスとの対決が待っている。そして、クッパを倒した後には隠しステージも用意されているとのこと。

 冒険のお供をするカッサーは武器になったり、道具になったりとあらゆる局面でピーチ姫を助けてくれる。ピーチ姫のアクションも他では見ることができない大胆なものとなっている。また、メインステージ以外にもミニゲームやパズルゲームなども多数収録されているという。

【あらすじ】

 マリオに仕返しを企むクッパは、「喜怒哀楽」をおかしくさせるという不思議な力を持つ『キド・アイラックの杖』を入手し、その魔法でマリオたちを捕まえてしまう。

 卑怯なクッパに怒ったピーチ姫は、マリオたちを救うため、相棒のカッサーと共に冒険の旅へと出発! しかし、行く手には様々な敵が待ち受けていて……。

【スクリーンショット】



【「喜怒哀楽」システム】
涙を流すことで植物を育てる“哀” 全身から炎が噴出す“怒”
【カッサーのアクション】
コンベアカッサー ためうちカッサー
ふわふわカッサー どんぶらカッサー


(C) 2005 Nintendo

□任天堂のホームページ
http://www.nintendo.co.jp/
□「スーパープリンセスピーチ」のページ
http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/

(2005年10月5日)

[Reported by 志賀康紀]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.