|
価格:12,000円
発売日当日の新宿の家電量販店では、早朝販売などを行なう店もなく、通常どおりの時間に営業を開始。9時30分開店のヨドバシカメラ新宿西口ゲーム・ホビー館では、開店直後に20~30人が店内で列を作ったが、特に混乱もなく、淡々とした雰囲気で販売された。 10時開店のビックカメラ新宿西口店でも、開店前にやや人が集まり始めたものの、行列ができるほどではなかった。店内では約30人ほどがレジを待つ列を作ったが、30分とかからずに列は解消。しかしその後も全てのレジが空くことはなく、爆発的ではないにせよ売れてはいるという様子だった。 購入者を見ていると、平日ということもあってか、20代から30代のいわゆる「ファミコン世代」の男性が多く、そのほとんどが「ファミコンバージョン」を購入していた。女性も比較的多く見かけたが、こちらは大抵がブルーやパープルなどのカラーモデルを購入しており、ユーザー層によって全く異なる志向が見られた。 ソフトを同時に購入する人も多く、テレビコマーシャルの効果もあってか、同日発売の「ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(再販版)」や「Dr.MARIO & パネルでポン」がよく売れていた。また、これらのソフトだけを購入していく人もちらほらと見られた。このほか、店頭で「PLAY-YAN micro」を買おうとする人もいたが、こちらは通販専売となっており、店頭では販売されていないので注意していただきたい。
ビックカメラ新宿西口店の担当者は、「入荷数は『ファミコンバージョン』が最多だが、他の色も相当数用意している。すぐに売り切れることはないと思うが、入荷数の約半分は予約分で出ている。翌日まで残っているかどうかはわからない」と話している。また同店ではGBMに触れる体験コーナーが用意されているので、興味がある方は一度お試しいただきたい。
□任天堂のホームページ http://www.nintendo.co.jp/ □「ゲームボーイミクロ」のページ http://www.nintendo.co.jp/micro/ □関連情報 【8月23日】任天堂、「クラブニンテンドー」のポイント景品に ゲームボーイミクロ用「ファミコンIIコンバージョン」フェイスプレートを追加 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050823/gbm2.htm 【8月22日】任天堂、「ゲームボーイ ミクロ」 「ファミコンバージョン」のデザインを公開 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050822/gbm.htm 【8月18日】任天堂、「ゲームボーイ ミクロ」 9月13日に12,000円で発売 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050818/gbm.htm (2005年9月13日) [Reported by 石田賀津男]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|