|
「パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン」は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」をモチーフにしたパチスロ機で、9月中旬頃にリリースが予定されている。同アニメをモチーフにしたパチンコ機「CR 新世紀エヴァンゲリオン」も、2004年10月に同社からリリースされており、こちらは株式会社ディー・スリー・パブリッシャーから、プレイステーション 2用実機シミュレータが2005年秋に発売される予定。 当日はプレスのほか、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」でおなじみ、ガイナックスのファンクラブ「GAINAX NET」会員を招待して行なわれた。 開会のあいさつから始まった試打会は、試打を開始する前に、パチスロ未経験のエヴァンゲリオンファンの人のために、パチスロ講座を実施。そして実際の試打では、大当たりの確率が高く設定されているおかげで、同機の多彩な演出や予告が頻繁に出現し、打つ手を止めて液晶モニターに見入る姿もみられた。
そのパチンコ機「CR 新世紀エヴァンゲリオン」については、2人とも何度か打っており、緒方さんが打っていると碇司令がよく登場するそうで、リーチばかりでなかなか当たらなかったとき、つい「父さん!」と叫んでしまったというエピソードを披露。そして、2人の身近にいる人がパチンコを打って勝ってくると、「アスカのおかげで勝てたよ~」と喜んでくれるが、逆に負けてくると「あんたのせいで負けた」と言われるのが納得いかないという。まさに出演者ならではの悩ましいところだろう。 最後にファンへ向けて、緒方さんは「シンジやアスカがエヴァとシンクロするほど強くなるように、みなさんも画面とシンクロすれば勝てるのではないでしょうか(笑)。パチスロ機と融合して楽しんでください」とエヴァンゲリオンならではの表現でコメント。宮村さんは「私もパチスロを打ちに行くので、エヴァファンのみなさんも雑誌などで勉強して、ぜひ打ってみてください。私自身もパチスロにはまるのではないかと予感しています。パチスロ屋で見かけたら、コイン1枚をそっと置いていってください(笑)」とまとめてくれた。
トークの最後には、幻のシーンをパチスロ機の演出画面に合わせて、生ユニゾンを披露。そして豪華プレゼントの用意されたジャンケン大会が行なわれ、試打会は終了した。
□フィールズのホームページ (2005年8月9日) [Reported by 滝沢修]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|