| ![]() |
![]() |
料金:無料
「16shot」は、'85年に同社が開催したイベント「全国キャラバン ファミコン大会」において、秒間16連射のテクニックで“ゲーム名人”の異名を取り誕生した「高橋名人」(本名:高橋利幸)の誕生20周年を記念して開設されたオフィシャルサイト。現在20代後半から30代の「ファミコン世代」をターゲットにした新しいファッションブランド名にもなっている。 携帯サイトでは、高橋名人の日記や、キャラバンイベントの裏話、連射の真相などを掲載。サイト登録会員から高橋名人への質問も受け付けるなど、コミュニティサイトとして展開していくという。さらに、待ち受け画像やFlashゲームも随時無料で配信される。 また、連射測定器「シュウォッチ」復活プロジェクトも実施。このプロジェクトでは、サイト登録会員から「シュウォッチ復活」の希望を募り、目標数が集まったら再販売も予定されている。 毎月16日には、ストリート系ファッションブランドやアーティストとのコラボレーションTシャツや「16shot」オリジナルTシャツを限定発売する。第1弾はBMXライダーの田中光太郎氏、伊東高志氏、岡村旭氏の3人が中心となって手がけるブランド「430(Fourthirty)」。コラボレーションTシャツ2パターンと、「16shot」オリジナルTシャツ4パターンが発売される。
【アクセス方法】 (C)HUDSON SOFT
□ハドソンのホームページ (2005年7月15日) [Reported by 滝沢修]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
![]() |
|