【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

コーエー、MMORPG「信長の野望 Online」
知人紹介で“自キャラ”がプリントされたマウスパッドを抽選でプレゼント

5月25日16:30~7月6日13:30 実施

これが自分のキャラクタがプリントされたマウスパッド。いまさらマウスパッドかと思う人もいるかもしれないが、自分がプリントされたマウスパッドはさすがに世界に1枚なので、愛着も沸くというもの
 株式会社コーエーは、MMORPG「信長の野望 Online」において「知人紹介キャンペーン」を実施する。このキャンペーンは発売2周年を記念して行なわれるもので、紹介した側だけでなく、紹介された側もレアアイテムをもらうことができるお得なキャンペーンとなっている。

 紹介した側のプレゼント賞品は、応募者の中から抽選で1,000人にマウスパッドがプレゼントされる。このマウスパッドには自分のキャラがプリントされているという世界でただひとつのマウスパッドだ。愛着もひとしおというものだろう。

 キャンペーン期間中に既存会員はNPCの“もの知り爺”から「知人紹介」のクエストを受け、受け取った知人紹介証を知人に使用し承認を得ることで紹介が成立、紹介の証をもらうことができる。紹介の証をもらうことで、プレゼントキャンペーンの応募権を得ることができ、1つにつき1口、1キャラクタで最大3口まで応募することができる。

 ちなみに、この「特製マウスパッド」の抽選は、市民情報に賞品の発送のために使われる住所や氏名、電話番号が入力されていなければ対象とならないので注意が必要だ。発送は8月ころが予定されている。

 さらに、紹介したことをもの知り爺に報告すると、立物アイテムの「交叉立物」か「扇立物」かを入手することができる。逆に紹介されたプレーヤーも対象者全員に冒険をはじめたころに役に立つという「冒険者のお守り」がプレゼントされる。

【スクリーンショット】
こちらは紹介した側の対象者全員にプレゼントされるレアアイテム「交叉立物」 こちらもプレゼントされるレアアイテム「扇立物」


(C)2003-2004 KOEI Co., Ltd.

□コーエーのホームページ
http://www.gamecity.ne.jp/
□「信長の野望 Online」のページ
http://www.gamecity.ne.jp/nol/

(2005年5月23日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.