【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PC用MMORPG「シェンムーオンライン」を発表
中国・韓国で2005年よりサービス開始

8月3日 発表

 株式会社セガと、韓国のゲーム開発会社JoyCity Entertainment(JCエンタテインメント)は、PC用MMORPG「シェンムーオンライン」を共同展開することで業務提携を締結したと発表した。これに合わせて、中国のオンラインゲーム運営会社であるT2テクノロジーホールディングスとライセンス契約を締結したことも発表された。

 「シェンムーオンライン」は、セガが'99年に発売したドリームキャスト用「シェンムー」と、2001年発売の「シェンムー2」に続くシリーズ作品で、のちに映画としても公開されている。今作でも鈴木裕氏が総合監修を務める。'80年代の香港と中国各地を舞台としたPC用MMOアクションRPGで、中国武術をモチーフにしたリアルタイム格闘アクションが楽しめるという。

 「シェンムーオンライン」の開発は、セガとJCエンタテインメントが共同で行なう。韓国での展開に関しては、JCエンタテインメントが運営およびマーケティングプロモーションを担当。2004年11月からクローズドβテストを実施し、2005年春には正式サービスを開始するとしている。また中国では、T2テクノロジーホールディングスが運営を担当し、2005年に正式サービスを開始するとしている。

 セガは今後、中国、韓国以外の国での展開を目指し、各地域のオンラインゲーム運営会社とライセンス交渉を続けていくとしている。日本国内での展開については現時点では未定。

 ゲーム内容についてはまだほとんど明かされておらず、公式サイトでもイメージイラストが掲載されているのみで、スクリーンショットも公開されていない。日本国内での展開に関する情報を含め、続報に期待したい。

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□「シェンムーオンライン」のページ
http://www.shenmue-online.com/

(2004年8月3日)

[Reported by 石田賀津男]

GAME Watchホームページ

Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.